viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

罪を憎んで犬を憎まず 










DSC_9757手相

隠した手相は導火線 !











201503190951573cb_2016053001265066b.jpg

推理に火がつけ ! 感情線 !












201410110006491cd_201605300232234e3.jpg

見た目は子供 !












20150407220528cad_201605300232233b5.jpg

頭脳はオトナ !











DSC05470はるえもん

「その名も・・・名探偵コナン !」


・・・ドラえもんだよ。











1460355282348ハル バルボラ

迷探偵、負傷しました。











20150829143917134_20160530021212cd0.jpg

いつものドッグランで。いつもの仲良しハスキーちゃんと。(写真はイメージです)



ランに来て3分で流血沙汰。

ほんの一瞬なんですよ。たまたまハスキーちゃんの機嫌が悪く

たまたまハスキーちゃんの歯がハルの耳に当たったんですよ。

「うがぁぁーーー !」となりかけたハルをすぐ捕獲。

ほんの一瞬で、すぐ引き離したので、まさかケガしてるとは思いませんでしたよ。

「あれ ? ハスキーちゃんケガさせちゃったかな !! 血がついてるー !」と言って

ハスキーちゃんを確認するもケガは見当たらず。

「・・・・ハルちゃん・・・顔血だらけ・・・」と顔面蒼白のハスキーママさん。

耳の先っちょを負傷。

傷口は本当に小さいんだけど・・・血がドンドコ出るわ。出るわ。












2015082914402160f_201605300301064f4.jpg

何度も言いますが、写真はイメージです。





夫婦共働きで留守番の多いハルにしてみれば、

ドッグランは、週に一度のスペシャル・イベント。

耳からの出血が全身に飛び散り、全身血だらけで

ドッグランを駆け回るハル。

後から遊びに来た人たちは、状況がのみ込めず、ドン引きする飼い主さんたち。

いつもなら、コマンドもキッチリ効くハルがオヤツを見せても

「イヤだー ! ドッグラン満喫するんだー !」

と、逃げ回る。

オトナ5人がかりで捕獲して、病院へ強制連行。











ぱるぼら

「すぐに手術した方がいい」 とダイスケ先生。



傷口は小さいけれど、軟骨が出てるし

小さく何か所もタテに裂けているから、元の耳の形には戻らない可能性が高いよ。

と言われました・・・

形が戻らなくても、耳の機能に影響はないと言われたのが救い。

そして、2日間の入院に。














1460355288131きず

「本当に細かく縫うの大変だった !」


と、ダイスケ先生に言われましたが・・・

さすが外科医として名高いダイスケ先生 !

キレイに縫合してくれて、耳も元の形にほぼ治るそうです。

18針縫いました。 先生に本当に本当に感謝です。


「ハスキーは大型犬の中でも犬歯が鋭く大きい上に、

犬種の特性として、ひねりながら噛む習性があるから、ひと噛みでザックリいく。

瞬時に引き離して、すぐに病院に来てくれたから軽傷で済んだね」

と言われました。











1460294490951へっちゃら

幸い、ハルは傷口もカラーもまったく気にせず

いつもと変わらない生活を送ってくれて

カラーも2日目には外せましたよ。



お友達のハスキーママさんも、死ぬほど心配してくれ泣くほど謝ってくれました。

・・・もう、本当に申し訳ないです。

「これは、犬じゃなくて私たちの責任だよね」と痛み分け。

その場に居なかったムッシュ(夫)も、

ケガは付き物だから。いつもチンピラ相手に遊んでもらって感謝していると。


本当にハルには、可哀想なことをしてしまったと

入院している2日間は寂しさと猛省で気が狂いそうでしたよ。

軽傷でよかった・・・











治療費_edited-1

・・・財布は重傷じゃないか。




ノエルとシャンプーが居た頃は、タイムカードが必要なんじゃ・・・というほど

病院通いしていましたが、ふたりを見送った途端に病院とは疎遠に。

でもね・・・チーム・テリア、たまーに病院に行くときは必ず手術なんですよ。













2014081800095558c_201605300124408b9.jpg

「金が掛かる子ほど、かわいいーー !!」




・・・いろいろ間違ってるよ。

















現在ハルは完治しています。完全復活~ ! のクリッーク !


ノエルが一番病院代かかってます







trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

