viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と歩く 弁天島 







2泊3日の長野・中信地方の旅。

宿泊は、おなじみになりつつある「白馬 ペンションありえすかさん」

行くたびに雨なので、、、、

というか、ありえすかさんの宿泊は100%雨なので

今回の予約の電話の時、オーナーさんの第一声が

「天気大丈夫ですかね ?」でしたよ。

「もし、予報で雨そうなら直前でも晴れてる日にずらしてもいいですよ」

とまで・・・本当に雨夫婦の神様ですよ。

・・・

・・・・で、雨だったんですけどね。ガッツリね。

でも休みをズラす訳にも行かないし、ペンションにご迷惑かける訳にも

いかないので、予定通りの宿泊で。

1日目も雨。2日目も・・・雨だよねー !

もうヘッチャラだよねーーーー !!



吐き気がするほど写真が多いので

「吐いてもいいかなー」と思ったら続きを読むをどーぞ。









白馬で迎えた朝が雨だったので、

「じゃ、新潟でも行ってみる ?」 ということに。(へこたれないの)











DSC_0293新潟の気温

本日の気温も13度。

さーいーこーーー !!

そして、読み通り新潟は晴れてたね。(勝った !)

一度、通りかかって行ってみたかった所へ。














DSC07017こいのぼり

新潟ケーンは能生の「弁天島」 !!



とっくに端午の節句は過ぎたのに、まだこいのぼりが。

嬉しいぃぃーー !!











DSC07007弁天島

なんとも雰囲気ある弁天島。来れて嬉しい。




感動~ ! 感動~ !

・・・と騒ぐマダム・・・と。












DSC_0339水あるところ

「感動~ ! 日本海 かんどおぉぉ~ ! 」


と、日本海と太平洋どころか川と海の違いも分かっていないであろう

白い悪魔は、勝手に海遊び。

水あるところに悪魔あり。

もちろんリーフもジャブジャブさ ! ジャリジャリでドロドロさ !

ああ、そうさーー !!












DSC07095いざ

赤い大きな橋がとても良い雰囲気。











DSC07113天使たち

嬉しそうなふたり。


やっぱり早朝は誰もいなくて気持ちいいね。











DSC07147目指せ水辺

「発見しましたー !」


弁天島に付いて真っ先に水辺へ向かう悪魔たち。

本当に、水好きよねぇ。











DSC_0452泳ぎたい

「入ってもいいのかな ? いいのかな ?」


良いわけがない。











DSC07235神社①

赤い橋を渡るとすぐに社殿がありましたよ。

ここは、厳島神社なんだねー。

広島の厳島神社が有名だけど、ここは日本に5000社ある厳島神社のうちのひとつだそう。











DSC07175厳島神社


なんで厳島神社なんだろ ? と思ったら

厳島神社の祭神のひとつが「弁天様」だそうで・・・

なるほど~と思いましたよ。

神社も、ホント知れば知るほど面白いです。











DSC07159願い事

願い事はただひとつ。「良い子になりますように」



・・・リーフは、もう8歳。いったいいつになったら良い子になるのか。

この厳島神社の祭神は3人の女神だそう。

スサノオの剣から生まれたお姫様ですってよ ! 奥さん !

水の神様で、子供の守護神でもあるとか。

我が家にピッタリの神様じゃないですか !

「ウチの子、守ってください」と、切に願って。











DSC07171貝

ロウソク立ての下には、たくさんの小さな貝殻。



水の神様らしくて、なんだかいいな。











DSC07151小さな鳥居

小さな鳥居は、上へと続いてる


弁天島散策しましょうか。











DSC071784裏側は

弁天島の裏側は、絶景の日本海 !

すごーい !











DSC07191海みつめ

見渡す限り「青の世界」











DSC07210海オトコ

海が好きすぎるオトコたち。











DSC07230灯台と鳥居

空にそびえる、鳥居と灯台。











DSC07223祠とでぶ

空にそびえる祠とずんぐりむっくりでぶ。











DSC07153別の角度

歩いてきた道をふりかえる事も人生では大切だね。











DSC07183未練

帰りの足取りが重くて、重くて。

名残惜しそうなハル。



なんとなく来た「能生 弁天島」だったけど素晴らしく良かったです。

たぶん普通の人なら30分も居ないような場所なんだろうけど・・・

結局2時間くらい堪能してしまった。


慌てて、本当の目的地へ。











DSC07283カニがすき

「マリンドリーム 能生」でカニ食べる。



・・・やっぱりカニでしょう。


3500円で6杯も。 (買った数よりサービスのが多い)

カニドワイスキー・マダム、大興奮で写真これのみ。

ワンコと一緒に食べれます ! (テラス席が大幅に増えてた !)

前回とまったく同じ店で同じ店員さんからサービスしてもらいました。

なので詳しくは過去記事どーぞ。 →「かにや横丁」











DSC07291日本海

新潟最高~ !












新潟はカニもいいけど、絶対はずせないのが・・・



カニとコシヒカリアイスはいくらでも食べれる !

trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

