viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

雑草魂 






DSC00747ハロウィン リーフ

息も絶え絶えでした



ご無沙汰しております。

マダム鈴木です。



ある日突然、テレビが壊れ。その翌日に騙し騙し使っていたパソコンが壊れ。

なんの音もない生活の寂しさを紛らわすため、音楽を聴こうとしたら

・・・オーディオが壊れました。










DSC00740ハロウィン はる

あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁーーー




ブログ開設して11年。

のらりくらりと適当にやってきたブログですが

たくさんの大切な繋がりが出来ました。

ブログを通じて心通わすようになった友達は犬種を越えて

年齢や性別を越えて

長い時を共有し、繋がった時の中でお空に旅立ってしまったお友達も。

たくさんの涙と笑いと優しさの11年でした。











DSC00415リーフ


友達も我が家も、代替わりして、新しい毛むくじゃらの家族を迎えてたり。

ブログ開設してからの長い時を痛感しています。



開設以来、6ヵ月という初めての長い休止をしている間

「もう ! 全然ブログ更新されないからフォローしたよ」

と、こっそりやっていたインスタの突然フォロワーになってくれた友人や。

「全然ブログ更新されないので、もしやと思い・・

マダムが付けそうなハッシュタグで検索したら見つけました !」

という初めましてのインスタフォロワーさんや。

ブログ開設当初の友人から10年ぶりのメールを頂いたり。

これまた初めましてさんから、長くブログを見ていただいて心配してくださり

私の写真が好きだとコメントを。











DSC_3031_201612011234528c8.jpg

夕日が目に沁みますな




もう目から鼻水が止まりませんよ。

大好きな犬たちのキヲクをキロクにしたいと始めたカメラもブログも

長くなるにつれ、一向に上手くならない写真にガッカリし

もっと上手く ! キレイに ! と

いつしか邪心に埋もれ、安いカメラで何のテクニックもなく

ただ、ただ犬たちを撮っていた頃のが鮮やかにキオクに残っているなぁ。

一体、私は何がしたいんだろう。

と、自分で自分を迷路へと追い込むようになりました。











20100811080726003.jpg


mameさん、るなさん、優しいメッセージをありがとう。

優母さん、lovable_allさん、ストーカーありがとう。











DSC00666砂浴び

わああぁぁぁーーー !!


と壊れたテクノロジーたち。

テレビの修理代に驚愕し、テレビは泣く泣く買い替えました。

パソコンは修理して、夢のSSD化で爆速 ! 爆速 !











DSC00506走れ

爆速するぜーーー !!



今年も残すところ、あと1ヵ月。











DSC00765生き返らせます

こんなお母さんですみません。



鈴木家、リ・スタート !













生き返らせたい人もそうじゃない人もクリッーク !



まずは夏の記事からやっつけますよ ! (おいっ)

trackback: -- | comment: 19 | edit

コメント

ストーカーのlovable_allです‼︎
いゃ〜〜ん!更新された〜〜
仕事中にこそこそ見て、ニヤニヤしながらウルウルして(笑

みんな勢揃いの更新、幸せです❤︎
12月!あと1ヶ月!ホントに力をもらいましたよ!
マダムさん、ありがとう〜〜❤︎

yurika #- | URL | 2016/12/01 16:29 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/01 20:15 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/02 16:43 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/04 14:46 * edit *

初めまして、マダム!
ずっとずっと更新を待っていた影のストーカーあずきちと申します。
ああ~この日を待ってました!!!
嬉しいです♪
マダムのお写真も教養あふれ出る文章も大好きです!
マダムの家族もみ~んな大好きです。
お仕事、鬼の様に忙しいと思いますが、
ブログ、楽しみにしています。

あずきち #4lVXx5R2 | URL | 2016/12/04 16:13 * edit *

マダム、おかえりなさい~♪
待ちきれなくて、何度も過去記事見ちゃっては目から鼻水だったのに、
懐かしメンバーの写真付きでの更新にまたもウルウルだよ。。

yamama #3hZRN.cU | URL | 2016/12/05 00:56 * edit *

必ず帰ってくると信じて待ってたよ。
ちっちゃい画面じゃ見づらくてね(寄る年波には勝てないって・・・)
これでかわいいリーフとハルのお顔が良く見えるよ。

優母 #- | URL | 2016/12/05 09:45 * edit *

マダムおかえりなさい٩(๑^o^๑)۶
そしてリ・スタートおめでとうございます٩(๑>∀<๑)۶

忙しいんだろうなぁっとこっそり勝手に待ってましたよ(*/▽\*)
マイペースでもスパルタでもど~~んと恋です٩( 'ω' )و


最後の写真でお茶を吹いた仲間は何人いるかしら~?

みっしぇる #- | URL | 2016/12/05 14:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/07 22:46 * edit *

●yurikaさん

早いっ ! 更新した途端のコメントで、あまりの早さにお腹抱えて笑っちゃったよー(笑)
yurikaさんがインスタに残してくれた初コメントは本当に力をもらいました。
ありがと~ !!
そして・・・ホントによく見つけたなぁと今でも感心してるよ~(笑)
お互いに、人生にいろいろと感じる年代だけど素敵なオトナ女子目指して頑張ろうねっ !

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2016/12/09 13:01 * edit *

●るなさん

愛たっぷりのコメントありがとうございます !!
嬉しい言葉のオンパレードで、またブログを更新しよう !と思わせてくれました !
何よりも写真が好きと言われたのは初めてで、本当に嬉しかった~
これからもぜひ仲良くしてくださいねー !!


●muutasさん

「今回は耐えました」「ハードな放置プレイ」には、もう大爆笑させてもらいました。
仕事中も何度も読み返して、活力にしてましたよ(笑)
本当に本当にありがとう。
muutasさんの短いコメントから溢れる知性に胸がドキドキしてます。
一生、仲良くしてください。(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2016/12/09 13:10 * edit *

●meguさん

いつもスペシャル情報ありがとう~💓もうリドクラ・ノート作ることにしたよ(笑)
IG手軽すぎて、もうブログなんて見る人居ないだろうなぁ
ブログのが見やすいし、情報もたくさん載せられるんだけどなぁ
とか思ってたりしたから、コメント嬉しかったー !
私・・・霧ヶ峰って山梨だと思い込んでてさ・・・行ったら遠くて白目だったよ(笑)
今シーズンは雪期待大 ! いっぱい楽しもうねー !!

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2016/12/09 13:17 * edit *

●あずきちさん

キャー !! 嬉しいコメントありがとうございます !!
失禁失神しそうなほど嬉しかった~
「影のストーカー」にのたうち回りました(笑)
SNSが全盛期の今、ブログの意味があるのか考えていた時期でもあったので
あずきちさんのコメントは、本当に支えになりました !
教養と知性溢れる、社会派ブログとしてこれからも頑張ります !

・・・って、もしかしてディスってたの ? (笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2016/12/09 13:23 * edit *

●yamamaさん

ホントにいつもありがとー♪
やっぱりブログのが書きたいこと書けていいね。
でもIGと内容ほぼ一緒なんだけど(笑)
ウチの子たちを覚えててくれる人が家族以外にもいるって
なんだか泣けて仕方ないよー。
ホントにありがとー !

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2016/12/09 13:28 * edit *

●優母さん

IGでは、ホントにビックリしたよ。
いつも、ありがとー!
やっぱりブログはいいよね。見やすいし、書きやすいよ・・・(笑)
もう最近のリーフは本当に可愛くて可愛くて♪
そんなリーフいっぱい見せたいよー !

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2016/12/09 13:32 * edit *

●みっしぇるさん

みっしぇるさんも長~いお付き合いになったよね。
いつもありがとう~ !!
「どーんと恋」に嬉し泣き。
だからどーんとやってみちゃうよ。後悔しないでね(笑)

最後の写真は、載せるかギリギリまで悩んだ一枚だよ。
ムッシュに「やめておけ」と言われた一枚だよ。
これが私の贖罪デス。(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2016/12/09 13:36 * edit *

●ベルママさん

キャー ! 忘れられてなくて本当に本当に嬉しいよー !!
いつもコメントに「家族で」と書かれているのが本当に嬉しい。
ワンちゃんみんな元気かなぁ ?
あのねー、とうとう私の心の牧場は長門から神津になりそうだよ・・
長門は平日はピザなし。カレーメイン。動物も土日だけになるらしい。
神津が心の拠り所に・・・神津は変わらないでほしいーーー !!

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2016/12/09 13:39 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2016/12/10 11:36 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2017/08/29 21:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

