viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

シャンプーがくれた景色 







最強の雨夫婦と名高い鈴木家ですが

今回の旅は、とても天気に恵まれました。

これは・・・大好きなマジックアワーが見れてしまうんじゃないの ?!

というか、山の上で見るマジックアワーは失神ものなんじゃないの ?!

ということで、またロッジ前の山をエッホエッホと登って

寒空の中をスタンバイ。











DSC06098 MH①

中央アルプスの山々に雲がかかっていて息をのむ美しさです。



霧ヶ峰のシンボル、霧鐘塔が夕暮れに映えます。

名が示す通り、霧ケ峰は深く濃い霧で覆われることが多く

濃霧の日にトレッカーの人達に方向を知らせるために

昭和34年に設立されたそう。












DSC06105 MH②

少しづつ空の色が変わっていきます















DSC06132 MH④

マジックアワーのはじまりです。




極寒ですが、それすら忘れちゃう。

忘れちゃったのは、寒さだけじゃなくてカメラの電池も。

寒冷地ナメてましたよ・・・

シャッターチャンスを逃すまいと充電100%で登ってきたのに !! のにっ !!

ものの30分で100%から20%に。

気温がグーン ! と下がると電池の残量もグッグーン ! と下がるよ

ヤバーイ ! ピーンチ ! 寒冷地過ぎーーーーー !!

予備持ってこなかったよ・・・

まだクライマックスまで時間があるというのに。












DSC06142 MH⑤



山から見るマジックアワーの美しさに

涙がこぼれるほど感動しました。











DSC06130 MH ③

お月さまとマジックアワー




本当は、雨予報だった霧ヶ峰。

それが目覚めると、まさかの雪を見せてくれ

午後からは青空までくれました。











DSC06149シャンプーがくれた_edited-1

「シャンプーがくれたんだね。この景色」




そう呟いた夫の言葉に、またふたりで涙しました。

すごく空が近くて、あの子たちがすぐそこにいるようだったよ。

すべての犬飼いの人たちが、後悔の少ない 

わんダフル・ライフを送れますように。












虹の橋へクリッーク !



家族のセルフ写真撮った瞬間に電池切れましたよ !

trackback: -- | comment: 10 | edit

コメント

この景色、マジックアワーって言うんですね。
こうやって改めて写真を見るとなんて神秘的で素晴らしいのか。
生で見たら感動しますね。
寒さで充電がなくなるなんて知らなかったです。
極寒の中の芸術写真、見れて嬉しかったです。
あっ、霧ヶ峰はうちは夏に2回、日帰りで行きました。
泊まってないけど、いつか宿泊するならあのコテージにしようかな。

まぁ&シナモン #- | URL | 2016/12/11 10:33 * edit *

あっ、忘れて敬語?丁寧語?にしちゃった!
ごめんなさい。。じゃなくてごめんよ

まぁ&シナモン #- | URL | 2016/12/11 10:34 * edit *

感動です☆

マジックアワーも美しいですが
シルエットの家族写真もステキ
それを撮り終えた瞬間、電池が切れるなんて!
「虹の橋」から降りてきた子たちが、撮らせてくれたんですね♪

りゅうのすけハハ #- | URL | 2016/12/11 19:45 * edit *

マジックアワー、聞いたことはあったんですが、
こんなに綺麗なんて…。
こんなに素敵な写真が撮れるなんて、凄いです。
ノエルちゃん、レインちゃん、シャンプーちゃんもきっと
みんなの近くでこの瞬間を共ににしたんでしょうね。
会いたいですね。

るな #Gk2GtUnU | URL | 2016/12/12 06:39 * edit *

ブログたくさん更新していただけて嬉しいです~♪

マジックアワー、色のコントラストが素晴らしい!
虹の橋組のおかげですね。

やっぱり、自然の力は凄い。。。
こういう景色を見る事が出来る事に感謝。
当たり前と思っているけれど、目が見える事にも感謝してしまいます。
地球って素晴らしい!と最近よく思うんですが、
これって、年だからですかね???
自分ではヤングなレデイだと思っております。
マダムより若干お姉さんですが。。。

あずきち #4lVXx5R2 | URL | 2016/12/12 14:18 * edit *

●まぁ&シナモンさん

マジックアワーは本当に素晴らしいのよ。
冬の寒い日で晴天ならばどこでもチャンスがあるけれど
街中で見るのと、自然の中で見るのではやっぱり感動が違うんだよね。
ぜひシナモンちゃんにも見せてあげて~♪

・・・あのログハウスは・・・本当にスタッフさんもロケーションも最高だけど
うーんと・・・うーんと・・野宿も平気よ !って人にならオススメできます。
マジ、きったない。(コラ)
私はお風呂はもちろん入らないし(入れない)
顔洗うのも歯磨きも水を持って外でしてます。 笑

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2016/12/20 02:08 * edit *

●りゅうのすけハハさん

ムキャーーーーー !!
りゅうのすけ君メチャクチャ可愛いーーー !!
ジャック飼いの方のコメント、メッチャうれしーーー !!

後姿とシルエット大好物で、ブログ用にセレクトしてる訳ではなくて
写真の99%が後姿とシルエットなんです(笑)
母に「あんたたち夫婦で遺影が後姿になるわよ」と言われてます
友人の結婚式でカメラマンを頼まれて、撮った写真の98%がバックショットとシルエットで
本気で怒られました(笑)
マダム鈴木です。
ジャック仲間として一生仲良くしてくださいね。

ミラクル続きで本当に虹の橋がそこにあったようでした。

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2016/12/20 02:15 * edit *

●るなさん

寒い冬の晴れた日ならば、どこででも見る事が出来るマジックアワー。
普段からマジックアワーばかり気にしているけれど
やっぱり街中で見るのとは全然違ったよーー !!
感動だよぉぉーー !!

未だに、どの子も一度も夢にも出てくれなくて涙することもあるけれど
やっぱりあの子たちは近くにいるんだと思いたい。
本当に本当に会いたいよー。

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2016/12/20 02:20 * edit *

●あずきちさん

そーなんですよ。そーなんですよぉぉぉーーー !!
本当に自然の力って凄いんだよね。
地球って素晴らしいんです !!
・・・ヤダッ ! あずきちさん・・もしかして生き別れたマダムのお姉さん ?
なに ! このピッタリくる感性 !
私たちは、永遠のティーンエイジャーよぉぉーー !!
(心が) 笑

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2016/12/20 02:24 * edit *

すてき・・・。

ムッシュの言葉に、ホント涙が出ちゃったよ。。

ちゃっく管理人 #zymXj3dI | URL | 2016/12/21 15:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

