viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と行く さがみ湖イルミリオン 





夏記事からやっつけようと思っていたのですが・・・

「ゴミ記事」というフォルダーをチョット覗いたら

ゴミ写真が出てきまして・・・

まあ、見事なゴミだったのですが、イルミネーションは今もシーズンなので

情報のひとつとして、勇気を出して残そうと思います。





初めて行ったイルミネーションは、3年位前の足利フラワーパークでした。

全くもってイルミなど興味は無く、ましてや人混みなんて絶対イヤだと避けていましたが

マダム母の強い要望で行った足利フラワーパーク。

これが・・・素晴らしく良くて感動しまくりでした。

ただワンコNGなのが本当に残念で、なんとかワンコと行けるイルミはないモノかと

いろいろ探して見つけたのが神奈川ケーンは「さがみ湖イルミリオン」











DSC01143順路

さがみ湖イルミリオン、スタート !



関東最大級の電飾数を使っているとかで胸がはずみました。

恐ろしく駐車場が混むとのことでしたが、

いつも通り、ムダに早目の行動で

イルミ開園の3時間前に到着したので駐車場待ちは無し。

ただ、駐車場でひたすら3時間待ちますよ。

・・・というか、ひたすらサンポしまくります。

開園16時前になると、駐車場も入場券売り場も

恐ろしい人の山。殺気ムンムンです。おそろしやー

ちなみに行ったのは、昨シーズンの約1年前です。(おいっ !)













DSC01144イルミリオン メイン

相模湖トレジャーフォレストというレジャー施設で

山の上にあるんですよ。

わんこOKということで、かなりのワンコがいます !!











DSC01185光のカーテン


・・・なんだろう。まったく感動しないんですよ。

まぁ、基本は遊園地なので敷地面積としては広いんだろうけども

電飾を飾る場所が限られてて

ムリヤリ電飾飾りましたよ !! 感が満載でとても狭く感じられて

とにかくやたら明るい光でチカチカ頭痛くなる。

足利フラワーパークとマザー牧場のイルミもこんなに明るかったっけ ?

と何度もムッシュ(夫)に聞いてましたよ。

明るすぎる ! 明るすぎるよー !!














DSC01177テラス

テラス席


レストランにはテラス席があって、ペットOKでしたが

利用することはありませんでした。


山の上で山の中なので、かなり寒いです。

行く時はしっかり防寒対策してください。

人間はもちろんワンコも防寒忘れずにね。











DSC01187イルミトンネル

光のトンネル


なんていうか・・・頭痛しかしない。(コラ)

うーん・・・

まぁ、ぶっちゃけて言えばチープなんだな。











DSC01194トンネルとリーフ



何度も言いますが、山の上なので

クネクネと細い道を登ったり降りたりです。

動きやすい靴にしましょう。

ペットカートもかなりいましたが、基本坂道なので覚悟しましょう。















ダイヤ


・・・漂うコレジャナイ感。



子供向け遊園地だからなのか、昭和の匂いを感じさせる乗り物たちの周りに

イルミ飾ってるから、余計にチープに見えるのか・・・











いるか

光の夏海



・・・なぜ、この真冬のこの時期にあえての夏海がテーマなのか。

イルカや熱帯魚たちのオブジェが余計にチープさを招いてる。

光の海だけでいいじゃん !

魚いるかー ?

それにしても明るすぎる・・・チカチカするうぅぅー


こんにちは。デビル鈴木です。心が汚れきってるようですよ。











DSC01132ブリティッシュ

ブリティッシュ・フェアーなるものがやっていました。











DSC01138ユニオンジャック

屋台では、シチューやチキンが売られていて

特にイングリッシュでは無かったです。

この日、いちばんの萌えポイントはイルミネーションではなく

ここのユニオンジャックの旗でした☆











DSC01199 Pバス

パディントン・バス



写真スポットが特設されてる所では

写真待ちの長い行列が出来ていましたよ。

小さな子供とワンコ連れの人が並んでいるのが目につきました。











DSC01214バスとリーフ

・・・一応、撮ってみました。



飼い主も犬もヤル気ゼロ。

画角とか光源とかどーでもいい。


そりゃあ、ゴミ記事フォルダーにぶっこまれるワケです。

ゆっくり回って、食事を入れても2時間もあれば十分回れます。

別途料金でリフトに乗って、山の上のイルミコースもあったのですが

ペットはNGということで、

え? もう終わりなの ? という感じでした。



鈴木家が行ったのは昨シーズンなのですが、

その時は、ワンコはサイズ問わず入場OKで大型犬もかなり居たのですが

今シーズンからは体高50cmまでで、小型犬のみになったようです。

ただ別途料金でのリフトも小型犬なら抱っこで可能になったよう。


駐車場料金1000円 大人ひとり800円 ワンコ1頭500円

リフトは別途料金。


ワンコは入れませんが足利フラワーパークのが断然に素敵でした。

ワンコと楽しむなら、規模は小さいけれどマザー牧場の

キラキラファームのが断然に楽しめます。

たぶん、さがみ湖イルミリオンは、小さなお子様向けかと。

夜間でも乗り物とかやっていて、キャーキャーしてました。




いろいろとディスり気味に書いてしまいましたが

(ぜんぜん気味じゃないやん !)

関東最大級の電飾数で知名度も高く、

それは恐ろしい入場者数を誇る「さがみ湖イルミリオン」は

やはり超人気の観光地なんだと思います。

恐らくほとんどの方は「楽しい♪」「キレーイ♪」と感動するのだと思います。

実際、同じワンコ飼いの人でもSNSやブログで

「楽しかったー ! また行きたーい !」と発信している人も多いです。



やっぱり我が家にはメジャーな観光地は合わないのだと

つくづく痛感、反省しました。

So、 いつだって鈴木家はマイノリティ。











DSC01163ツリーとリーフ

あぁ・・・山行きたい・・・















この記事要りました ? のクリッーク



あくまで個人の感想ですから !







trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

わかる!わかりますよ! 私もメジャーなところが苦手。なんだか、冷めてしまうのです。
地味で規模が小さ過ぎるけど、手作りなのに、クオリティが高いイルミ、ありますよ。
那須塩原の竹取物語です。これ目的に行ってはダメだけど、
散策するところあるし、雪があると思うから、きっと楽しめるはず。
めっちゃ暗いので、三脚はマストです。

幸子姫 #- | URL | 2017/01/20 21:39 * edit *

●幸子姫さん

マイノリティな友達がいて心底嬉しいです。
この記事、炎上するんじゃないかとずっと上げずにいましたよ。(笑)

早速、竹取物語ググってみました !
キャー !って叫びましたよ。
那須塩原いいよね~ 大好きです。久しく行ってないなぁと。
いつもステキな情報ありがとう♪ 永遠の友達でいてね♪(笑)

・・・三脚・・・マストだよねぇ・・めんどくさがっちゃダメよねぇ・・(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2017/01/22 13:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

