viva

犬と行く 真鶴半島 





底冷えの寒さ続く1月の千葉りーひるず。

ホットカーペットの使用面積を巡り

犬たちと、熾烈な戦いを日々しております。

マダム鈴木です。

毛皮剥ぐぞぉぉぉーーーー !!


ということで、まだ去年の6月の記事です。キャッ♡



静岡ケーンは箱根で一泊して

翌日は箱根から、ぶらりと真鶴半島に行ってみました。

・・・やっぱり思いつきです。











DSC09015嬉しそう

「ヒャッハー!!」



悪魔大喜び。・・・よかったですよ。

でも、海に入ってはいけませんよ。











DSC08995真鶴①

「海は入っちゃいけない・・いけない・・」



鈴木家初上陸の真鶴半島は、とても小さな小さな半島です。

小雨パラつく早朝なので、ほぼ貸し切りの半島です。

やったぜー !

また天気悪いんだぜー !











DSC09005なにするき

「海は入っちゃいけない・・・」



どーかなーそれ。ギリギリ・・・セーフなのかな ?

うーん、ギリギリアウトなのかな ?


「海、入ったらダメだからね !」

念を押します。










DSC09006華麗なずんぐり

「入ってないもーん !」


・・・生意気な華麗なずんぐりむっくり。











DSC09024岩場ハル

「これは・・海じゃない。水たまり」



・・・潮溜まりね。

そして海だけどね。













DSC09068泳ぎ隊

「そう、これは海じゃなくて、水たまり」



どうしても泳ぎ隊。

奥でも手前でもバッシャバシャ。

まぁ、危険な所じゃないからね。良しとしましょう。











DSC09032まっくろくろすけ

「見て見て ! まっくろくろすけー !」



大ハシャギは犬だけじゃありませんよ。

小さなウニがワササ~と石の上を動き回るのっ !

キャー ! 可愛いー !











DSC09040可愛いウミウシ


可愛いウミウシも見つけたよ !


「ねぇねぇ ! なんかいるよ ! なんか可愛い柄してる ! これなに ?」

とハシャぐ妻に

「うーん・・ウミウシじゃない ?」 とムッシュ(夫)。


妻 「じゃあ、取って近くで見せて」

夫 「・・・えっ ? ウミウシも毒あるの居るんだよ ? 怖いよ」

妻 「大丈夫だよっ ! 小さいから !」 ← ?

効果音 「・・・ちゃぷちゃぷ。ひぃぃぃー !」

夫 「早く ! 早く写真撮ってよ !!」


という、心温まる裏話。



やっぱり海は楽しいねぇ。











DSC09161海猿風


海猿風の人がいたり。(磯料理店の人です)











DSC09149ともだち

「トモダチー !」


フナムシと友達になったり。

・・・

・・・・やめてぇぇぇーーー !!

いくら友達いなくても、それはいやぁぁぁーー !!














DSC09117真鶴の思い出


箱根に続いて生憎の天気だけど、真鶴半島とっても良い所でした。



せっかくだから、美味しい海の幸を食べたいねということで

真鶴半島は福浦漁港へ。











DSC09200みなと食堂

福浦漁港 みなと食堂



いつものごとく、行き当たりばったりで入ったのですが・・

開店まもなく入ったのに、ほぼ満席。

実はとても人気店だったようです。

席についてメニューを選ぶのではなく

外の看板(メニュー)前にスタッフがいて、そこでオーダーしてから

座席に案内されるシステム。

開店して15分くらいなのに、ほとんど完売 !

・・・すごい人気なんだなぁ。















DSC09171犬好きオーナー

「犬、大好きなんだよ~」



お店のオーナーさん、大の犬好きだそうで

ウチの悪魔をとても可愛がってくれましたよ。

なのに、ひどいピンボケで残念ったらありゃしない。

ちなみにオーナーさんはプードル2頭飼いだそうで

「・・・テリアって噂では聞いてたけど、すごいね(笑)」

とお褒めの言葉いただきましたよ。えへん。(いったい何したんだ)











DSC09176指定席②

「ボクらの指定席ぃ~♪」



そして、これまた偶然にもテラス席はワンコOKでした !

嬉しい誤算 !!

足元でずっと良い子にしてましたよ。











DSC09180目の前は海

天気良かったら、最高のロケーション。



目の前が海だから悪魔もおとなしかったのかな。











DSC09193シュナちゃんと

「どーも ! やっぱテリア最強ですよね」



・・・最高にしといてください。


ご一緒になったシュナちゃん。

可愛いかったあぁぁぁーーー !





過去記事を書いてて、いろいろ思い出してきたんですが・・

この旅、長かったよ・・・。











ピンチーーー ! のクリッーク !



ノエ爺は真正の海のハンターでしたよ

trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

海入ってるよね?

マダム~今年もよろしくお願いします❗
海、入ってるよね?
濡れてるよね?

ムッシュもウミムシの毒にやられてないよね?

いつでもレインくんが一緒だね、天気が悪いのは。

日本海がそんなに遠くはないのに、海は何だか苦手な私。
いつも、マダムのブログ見て海に行ったつもりになってるよ❗

マダム~このブログは本にならないの?
本にしてじっくり何度も読みたい!!!

saya☆ #vQU5PwVA | URL | 2017/01/26 21:32 * edit *

●Sayaさん

うあああーーん ! ハグしたいっ !
New ファミリー宙くんおめでとう♡
もう年賀状でキャーキャー(笑)

そして、やっぱりあなたは凄い人。
心配症で、生真面目で、一生懸命すぎる人なのに
片足無い宙くんを、家族に迎えた。
迎え来る困難をも受け入れた。
本当にすごい人だよ~
いつだって力になるからねっ ! いつだって見守ってるからねっ !
宙くんシアワセ掴んだんだねーーー !!
颯斗ちゃんに涙しちゃったよー !
家族ってすごいねー !

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2017/01/28 01:05 * edit *

コメントの投稿

Secret