viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

雪、始めました 





冬が好き。

寒い ! 寒い ! って言いながら冬が好き。

雪はもっと好き。



雪に憧れる千葉県民。マダム鈴木です。

MAXコーヒーをアツアツに湯煎して1日3本飲んでます♡












DSC06634スノーシュー

2017年。 雪、始めました。




毎回、写真多くてホント、すみません。

続きをよむをクリッーク !





栃木ケーンでスノーシューしてきました。

今年初始動は、近場で体慣らし。











DSC06622雪景色

お山は雪景色


道中、ギリギリまで、まったく雪がなくて

「ホントに雪あるのか・・・」

と車中にも、夫婦の間にも不穏な空気が流れたけれど

ちゃんとあったよー ! ウーレーシーーー !!










[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【PAWZ ドッグブーツ XS】【楽ギフ_包装】
価格:1539円(税込、送料別) (2017/1/29時点)




PAWZドッグブーツ


今年は、犬用の靴もご用意させて頂きましたよ。

この靴については後日、

わんこの「雪仕様グッズ」として冬のワンコの寒さ対策アイテムを

別記事で紹介させて頂きます。




さて、初めての靴。

どーかなー、ロボットダンスになっちゃうかなぁととっても心配・・・

リーフに履かせた途端・・・











DSC06611靴の舞

「わっひょーい !! 山大好き~ !!」


・・・これっぽっちも気にせず、喜びの舞を披露する、ずんぐりむっくり。

頭のてっぺんからつま先まで全身を使って喜びの舞を披露する

あまりのリーフのハシャギっぷりに

「なんなのアレ ? 」と、飼い主、大爆笑です。


・・・ホント、リーフって神経ずぶといわー。助かるけど。

ハルは神経質なので、案の定フリーズ。

・・・と、思ったら。











DSC06730ハルハッスル

「ムキャー ! たのしー !」




雪の上に放り出したら、一瞬で靴の存在を忘れたようです。

・・・テリアって単純だよね。











DSC06876冬仕様

リーフの完全雪装備に飼い主、悶絶。


可愛いー ! ずんぐりむっくり可愛いすぎー !

オレンジのくっくが可愛いーー! キャー !

もう 「靴かわいいー !」を100回くらい言ってましたよ。

あまりの可愛いさに失神しそうでしたよ(笑)

ウェアは2枚着てます。(後日説明)











DSC06747可愛いわー

「お母さーん ! 鹿のウンコあったよー !」



・・・食うんじゃないよ。

山の一番の困りごとは、鹿のフンに首ったけなコト。

飼い主のそばを離れることもないし

呼び戻しもキチンと出来る。

だーけーど、鹿のフンだけは夢中になるんだよねぇ。











DSC06652靴あってよかった


結構、積雪あったよ。

靴あって良かったね。











DSC06704寒くない

「ぜんぜん寒くないっ !」


今回は会議に会議を重ね

完全防寒仕様にしたので、犬たちがとてもハッスルしてる。















DSC06705靴サイコー

「靴、サイコー !」


・・・それはヨカッタですよ。

これ、すごく良い買い物でした。











DSC06717遅い

「お父さん、歩くの遅いよ・・・」



・・・調子に乗らせた模様。














DSC06718踏んでる

「おそーい !!」


スノーシュー踏んでるから !



まったく気づかないムッシュ(夫)。

で、時間経ってから

「なんかスノーシュー、ズレてくるんだよね。靴合わないのかなぁ」って。


・・・踏まれてますよ。しかも何度も。

深い雪を自分でラッセルせず、人間の足跡を歩くのでこーなります。













DSC06712リーフ可愛い

「ちょっと休憩」



はぁ・・・ホント、靴可愛いわぁ。(重症)











DSC06698キットカット

行動食はキットカット !



山歩きの基本「行動食」。

お腹空いてなくても。 たいして歩かない小さな山でも。

季節・時間問わず、必ず行動食は取りましょう !

疲労はもちろん、もしもの遭難や事故で生死の分かれ目になりますよ。

ワンコにもオヤツを忘れずに !











DSC06655寒がり克服

「うふふー♪」



ずんぐりむっくりが、とても元気です。

いつもは、ものの10分で寒い ! とガタガタと震えだし。

冷たい ! と、片足あげてフリーズし

「抱っこー ! 抱っこー !」と騒ぎだすのに

今回は、抱っこする ? と聞くと聞こえないフリしていましたよ。











DSC06824おせーぞ

「グズグズすんなよ~」



飼い主の歩くのが遅いとアピールしてくるほど。

・・・生意気なっ !











DSC06812悶絶②


・・・ホント、何度見ても可愛いわー !!











DSC06731スノーシュー②



2時間半のスノーシュー、楽しかったね。











DSC06892雪山でもボール

「ボール ! ボール !」



雪山でも、ボール投げさせられるんです。

・・・リュックの底に隠してあったボールどーやって見つけるのか。














テリアなんて飼うもんじゃないよねー ! のクリッーク !



このダサさがたまんないよね。

trackback: -- | comment: 8 | edit

コメント

信じられない。ゴム靴を履けるなんて!うちは靴もゴム靴も全部ダメでした。
でもリーフくんの写真みたら、もう一度ゴム靴を試したくなりました
次の記事でウェアや靴のこと、教えてくださいね。

幸子姫 #- | URL | 2017/01/29 10:38 * edit *

ちょっとお茶吹いちゃったじゃない(*/▽\*)
2人とも可愛すぎ(,,・ ・,,)
てか、喜びの舞ステキすぎ(,,・ ・,,)
PCに向かって悶絶しながらグフグフ笑ってる私マダムと同類過ぎ~(((o(*゚∀゚*)o))

先日の大雪の出勤時、自転車でラッセルしながら走ったの思い出しちゃったよぉ笑

みっしぇる #- | URL | 2017/01/29 15:01 * edit *

可愛い~~!!!可愛すぎるぅ~~~!!!
リーフくんがワンコじゃない生き物に見えますよ!
はぁ~二人をがしがしハグしたい!
靴がね、何度見ても、
ほおずきに見えるのは昭和生まれのおばちゃんだからかな?
センス悪くてごめんね~

雪を見たら、レインくんを思い出してしまいましたよ。
お空から参加してるかな?

あずきち #4lVXx5R2 | URL | 2017/01/30 09:40 * edit *

たまらない。。

4つのオレンジが…たまらないよ~。
なんなの。このかわいさは。。
リーフに至ってはもう、わんこじゃなく見える。。。
何に?って聞かれると、ちょっと考えるけどww。
楽しそうだなー。
ちゃっくも、雪の上走り回ってたなあ。。
今おろしたら・・間違いなくフリーズするだろうな。。

#zymXj3dI | URL | 2017/01/30 13:05 * edit *

●幸子姫さん

ウチも普通の靴を試着させたらメッチャ、ロボットダンスで断念したの。
でもハルは肉球弱くて、すぐに出血しちゃうから
試着してないけど、ダメ元でポウズ買ってみたら・・・
うまくいったー !!(笑)
家の中ではポウズもダメだったけど、雪の上なら忘れちゃうみたい(笑)

雪仕様のアイテム・・・伸び伸びになっちゃってるお ! てへ☆
でも、ちゃんと上げるからねー !!

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2017/02/10 12:41 * edit *

●みっしぇるさん

誰かー ! 誰かきてぇぇー !
犬変態、重傷者がココにもいますよー !!(笑)

悶絶でしょ。このダサさがいいでしょ? (笑)
快適♪快適♪と喜びの舞をするリーフを生で見たら心臓止まるよ ?

みっしぇる地方は大雪あるの ? めっちゃ羨ましいぃぃぃ !!
今度、大雪の時は、みっしぇるさんもオレンジのゴム製の靴と手袋はめて
自転車でラッセルしてみてね♪

・・・大雪の出勤で自転車ラッセルって・・・
みっしぇるさんのイメージがどんどん謎になる。(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2017/02/10 12:47 * edit *

●あずきちさん

昭和コメントありがとう♡ (笑)
ウチの子たちには、くん付けはいらないからねー !
家族みたいに呼んでもらいたいのよー !

この可愛さビッグバンです。
リーフのがコミカルで悶絶してしまうのは、やっぱりずんぐりむっくりだっからかな ?(笑)
ボーダーコリーが同じもの履いてるの見たけど
スタイリッシュだったお(笑)

私も雪を見るとレインを思いだす。
覚えてくれてる人がいて泣けてくるぅー ! ありがとー !

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2017/02/10 12:54 * edit *

●ちゃっく管理人さん

名前を書き忘れるほど
4つのオレンジに興奮してくれて嬉しい(笑)

駐車場であったトレッカーのおじさんに、「この子は犬なの ?」って
リーフを指さされたよ(笑)
そして、インスタの迷子ちゃん拡散で、あきらかにノーフォークなんだけど
「おそらくミニチュア・ダックスフンドです」って書かれてた・・・
みんな戸惑うのね(笑)

ノエルもシャンプーも若い頃は雪遊びではしゃいでたのに
シニアになると嫌がってた。
だから、今のうちにたくさん遊ばせてあげたいんだよね~

マダム鈴木 #0NjmJF4A | URL | 2017/02/10 12:59 * edit *

コメントの投稿

Secret

