viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

白馬に恋して 冬 ① 





ついこの間、新しい年が明けたと思っていたのに

もう暦は2月ですよ !

モーレツなスピードで月日が流れています。

世の中はすっかり日常に戻り、年始ムードなど微塵もナイけれど

鈴木家の冬休みが始まりました。

・・・イェーイ ! イェーイ !


So ! 目指すはあそこ ! 行くぜ 雪旅 !













DSC06953虹





出発地点の千葉りーひるずは素晴らしい晴天だったのに

長野に近づくほど荒れる天気と荒れる車中。

コノヤロー !! コノヤロー !! 

と後ろからムッシュ(夫)の首を絞め

天気の回復を祈っていたら目の前に虹~ !

「キャッ♡ キャッ♡」

とハシャいでいたのも束の間

白馬についたらドシャ降りだったお♪




そんな波乱な鈴木家のつづき読んでみる ?











鈴木家の冬休みは、

恋してやまない長野ケーンは白馬と決めてましたよ。



白馬の冬は、めったに雨は降らない。

「降ってもシーズンに1回あるかないかですよ」

お世話になってる白馬のペンションのオーナーさんは

確かにそう言っておりました。

・・・

・・・・

・・・・・そのシーズンに1回あるかないかの雨にドンピシャ。

しかも、ドシャ降り。いぇーい !


グリーンシーズンのドシャ降りならまだ遊べるけどさ ! (そーなの ?)

大雪積もる中のドシャ降りじゃ、さすがの鈴木家も手が出せない。











unnamed.jpg

白馬Luciole



なので、昨年11月にオープンした白馬ルシオールにオジャマしましたよ。

ちょうどお客さんのボーダーコリーちゃんの車が

駐車場でスタックし、スタッフさんとスコップであれやこれやと

脱出を試みるもにっちもさっちも行かなくなりJAFを呼ぶ所に遭遇し

「うーん・・・行けますよ。これ。」

と、夫婦スズキのパワーで救出成功。

デラックス・ダイナマイトボディ持っててよかったー !!


ぐへへ ! さぁ、見返りを体で払ってもらおうかのぅ。

と、すっかり気分は越後屋でボーダーコリーちゃんと

お店の看板犬ダックスちゃんとボーダーコリーちゃんに

2時間くらい執拗に戯れてしまったマダムです。

すっごい嫌がってたけどシアワセーー !!

















DSC07165バズ_edited-1

Lucioleスタッフさんとスタッフさんの愛犬バズ


雨が小降りになってきたのを見計らってお庭で遊びますよ













DSC07158バズ①


ボーダーコリー可愛いー ! 可愛いー ! 可愛いおおーー !!












DSC071623アマン


お客さんの愛犬、アマンちゃん。


ボーダーコリー天才だおおぉぉーー !!

バズくんもアマンちゃんもコマンド完璧で

その天才っぷりと落ち着きっぷりに発狂 ! で絶叫 !

ボーダーコリーに、おバカちゃんは存在しないのだろうか。

今まで出会ったボーダーコリーちゃんたちも、みんな天才だった。

ウチのチンピラたちを雪深く埋めたくなりましたよ。

スタッフさんの愛犬ダックスちゃんは可愛い過ぎて

常にマダムが抱いていたため写真なし。

危うく小脇に抱えて逃げてしまいそうでした。



我が家も愛用しているドッグウェア、「アルファアイコン」の直営店。

ノーフォークもジャックもジャストサイズを選ぶのに毎回苦戦してますが

やっぱりプロの見立ては素晴らしい。

そして商品の充実も素晴らしい。

「ゆったり過ごして欲しい」というコンセプトのルシオールさん。

美味しいコーヒーとワンコにはオヤツまで用意してくれました。

ぜひ、行ってみて欲しいです。

そして・・・今までダックスのLサイズとMLサイズを商品で使い分けてた

我が家のずんぐりむっくりリーフが

プロの見立てにより、実はフレブルサイズがジャストミートという

事実に驚愕。

ノーフォークってみんな、こんなに胴回りすごいのかしら・・・

で、ルシオールを後にします。











DSC06993白馬の冬

日没になって、雨が雪に変わりましたよ。











DSC06986日暮れのオトコたち

ひゃっほーい !



吹雪いてますが、最高に至福のときでございます。


「もう日没なのに・・・気合入ってますね」


ペンションのオーナーさんに苦笑されましたが

やっぱり白馬の雪は格別です。

せっかくの白馬の冬、死ぬほど満喫したいのー !

止めないでー !











DSC07041楽しそうな親子

「キャッキャッ !」


チーム若人、とても楽しそうです。












DSC07050帰り番長

「もう帰りたーい !」




薄暗い中での雪遊びに嫌気がさし

スキを見て逃げ出す、ずんぐりむっくり。


・・・捕獲。


でも、そろそろ暗くなってきたし、帰りましょうか。















DSC07053帰りませんか

「あと10ぽーん !」



・・・帰ろうよ。

お母さんは、鼻がもげそうだよ。











DSC07069帰り道

深々と降り積もる雪。

「キレイ~ ! キレイ~ !」の連呼。












DSC07077吹雪いてる

15分くらいで、あっという間に積もる雪。


ただ降る雪をただ見ているだけでシアワセ。

いつまでも見ていられるなぁ












DSC07091-2雪の木

明日はパウダースノーかな。











DSC07074暖炉のハル

「暖炉サイコー」



白馬の冬にトキメキすぎて眠れなさそうです。













テンション高めでクリッーク !



旅ネタ盛りだくさんです。


trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

雪景色の写真撮影は難しいのに、凄くステキな写真ばかり。
本当に美しい✨
コメント欄がなかったので、ここに書かせてもらいますが、
「雪原の夕暮れ」記事のハルちゃんのソリ乗りたかったアピール写真、
私達夫婦も読んで胸キュンでした。
たまらない~。暖炉前の後ろ足も~(笑)

るな #Gk2GtUnU | URL | 2017/02/12 16:33 * edit *

●るなさん

うぅぅ~ ありがとうぉぉぉ( ノД`)シクシク…
雪写真は難しすぎて、かなり分かりづらい写真になっちゃってるのに
嬉しい言葉ぁぁぁ♡

ハルには、いちいち可愛い行動が見られて夫婦で死亡しているよ(笑)
るなさんも、夫婦で見てもらえてるなんてホント、嬉しいーーー !!

雪記事、腐るほどあるので後悔しないでね。(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2017/02/22 14:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

