viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

雪原の夕暮れ 






白馬・雪旅2日目の夕暮れ。

豪雪の危険を押して、6時間以上かけて来たのだから

これでもかっ ! ってくらいに雪を堪能しますよ。


マダム鈴木です。

食べ放題やドリンクバーでは元を取るのに必死で

美味しさを見失うタイプです。











DSC07281夕暮れハル

本日2回目のスノーシューです。


いえすっ ! 夕方のサンポです。

さすがに夕暮れの森は危険なので

宿の近くから離れないように歩きますよ。











DSC07315夕暮れ二匹

「・・・もう宿に帰りたい」


キャッキャッしてたのは、はじめの10分くらいだけ。

楽しめよ ! 雪を堪能しなさいよ !

6時間以上かけて来たんだから ! (大事なコトなので2回言いましたよ)


自然の中の雪原って神秘的です。

真っ白な世界なのに、昼間は青い世界に映り

夕暮れは薄紫色の世界に映るんです。


・・・マダムのカメラ技術ではお伝え出来ず、甚だ無念。











DSC07297こぐま

「こぐま現る」


・・・リーフです。

ずんぐりむっくり過ぎて、飼い主ですら

こぐまと見間違うほど。

・・・鍋にされちゃう !!











DSC07328雪原の月

雪原の月



・・・目を凝らさないと探せないけど。

同じ空なのに、白馬の雪原で見る月は美しすぎて

「お月さまー ! お月さまー !」

と、一休さんかっ !ってくらい叫んでしまう。












DSC07321ソリに

ちょこん


写真に夢中になってて

ふと後ろを見ると、放置されたソリに乗ってるハル。

乗りたかったのかぁ・・・

と、夫婦で胸キュン。

ずっとリーフばかり乗ってたもんね。

・・でも、ごめん。もう宿は目の前です。












DSC07498ストーブ知る

「薪ストーブ 最高だわぁ~」


ハル、旅2日目にして

薪ストーブの魔力にやられる。

1日目は、ストーブの前でずっとお座りして背中で暖を取っていたのに

今日はガッツリくつろいでる。











DSC07516湯たんぽ゜_edited-1

宿からの心使い、湯たんぽ




宿泊客が少ない時だけ、貸し出してくれる「湯たんぽ」

鈴木家、人生で初体験 !! 

キャー !! これスゴーイ !! 

と、頬ずりしてみたり、抱きしめてみたり

背中にしょってみたり。 ← ?

夫婦で大盛り上がり。











DSC07515湯たんぽリーフ

「キャー ! これスゴーイ !」



・・・盛り上がったのはリーフもだった。


初めての湯たんぽなのに、温かいと分かるや否や

掛けてあったブランケットをワッシャワッシャと剥がし

直当たりする、ずんぐりむっくり。


その賢さ、違うところで発揮できないのかね ?












指図されるのは、まっぴらゴメン ! なテリアにクリッーク !



ひねくれ者で荒くれ者




*大変遅くなって申し訳ござらぬ !

「雪、始めました」の記事へのコメント返しさせてもらいましたー !

(今ごろ ? )

trackback: -- | 本文: -- | edit

