viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

No dog. No Life. 





白馬・雪旅3日目の朝。



スノーシューの準備をしていて、ふと振り向くと・・・











DSC07266乗りたかったの

・・・すでにソリに乗っていたハル。




リーフの「それオレの」的な視線を見て見ぬふりするかのように

静かに乗っているハル。


・・・本当に乗りたかったのね。







テリアって、本当にオラオラでチンピラなんだけど

いちいちやる事が可愛いくて

1日100回くらい悶えてます。













DSC07366木漏れ日の雪山


朝日のバックカントリーは、また違う神秘さで。











DSC07385木漏れ日のリーハル

それぞれの楽しみ方で、雪を満喫します












DSC07408デブ背負う

3日間、同じコースを歩いているけど

夜に降った雪でルートが消されているので

ずんぐりむっくりはリュックインで

ハルはソリでマダムが引っ張ってルート開拓しますよ。


・・・老体が悲鳴あげてますYO !











DSC07352雪山

アミノ酸とクエン酸、飲みまくりです。












DSC07334サニー

「どーもー ! サニーでーす !」



白馬では、毎回お世話になっているペンションありえすかさん。

オーナーさんは、ずっと犬を飼いたいと探していましたが

とうとう家族を迎えました。


ビーグルと黒ラブのミックス。7才の男の子「サニー」です♡













DSC07539サニー②

「わっひょーーい !!」


超絶ハイパーなサニーです。


サニーは静岡ケーンは伊東市の保護施設から引き取られました。

脱走癖があり、何度も施設を脱走をし、

人に愛想を振りまいたり、甘えたりするタイプではまったく無いため

里親会でも、温かい手を差し伸べられることはなく

保護施設で7年間過ごしていました。

施設スタッフもサニーは一生施設で過ごすだろうと思っていたそう。











DSC07544サニー③

「白馬、サイコー !」



温暖な伊東育ちのサニーは雪遊びが大好き。

・・・よかったね。サニー。

良いお家にもらわれたね。

大きなドッグランが自宅にあるのに、毎日2回 山へサンポに行って

雪シーズンは雪三昧。

しかも、パウダースノーだぞ。

料理上手なオーナーさんに、いつも美味しいオヤツ貰って

犬のオヤツあげたことないだってさ。


・・・私も飼ってもらえないかしら。

トイレは完ぺきですよ ?




「ワンコを家族に迎えたい !」 と思った時、

ペットショップ以外の選択肢があるということも、どうか忘れないで。

ペットショップで犬を買う人の4人に1人が保護施設の子を家族にすると

日本の施設で保護されてるワンコはゼロになるそう。















DSC07548サニーとハル

「待ってよぉぉーー !」


大きなワンコが大好きなハルはサニーと遊びたがるけど

サニーは犬にも興味ナシ。(笑)


サニー、いっぱい幸せになるんだよ。











DSC07558雪洞ハル


スノーシューの片づけの間は、即席の雪洞で待機。











DSC07571雪洞リーフ

「雪洞ってあったかいよねぇ」


・・・すっかり雪に小慣れた感を醸し出す、ずんぐりむっくり。


3泊4日の白馬・スノーシュー三昧、最高の時間でした。
















サラッと記事を押し進めちゃったよねー ! のクリッーク !



あと1ヵ月くらい、雪ネタになりそうです


trackback: -- | comment: 2 | edit

コメント

はじめましてコメント

はじめまして。小悪魔ノーフォークテリア3頭飼いです。
ずーっとマダムのブログ大ファンです。
文章も写真もみなさまのキャラもたまらないです。
旅先は「いつか行くぞ!」とmemoしまくっています。(感謝!)
特に自然の中のファミリーと写真は「近々行くぞ!」と秘める思いが募ります(笑)
「No dog.No life.」のタイトルに「同感!」と、ついにコメントを...結果、妙な告白コメントになりましたが(汗)
これからもマダム節を楽しみにしています。が、ご多忙の身、ご無理ないよう...

まみこ&でびるず #- | URL | 2017/02/21 17:28 * edit *

なんくるないさ~

●まみこ&でびるずさん


初コメ、おめでとうございます!← ?
ぬわんと ! ノーフォーク3頭飼いとは・・・まさに悶絶地獄ですね♡
でもって、おひとりで悪魔3頭だとは・・・マダムほどの変態は居ないと思っていましたが
上には上がいるのだと悔しく思ってます(笑)
旅記事ばかりで、自然の中の写真は見るほうには、すこぶるつまらないモノだろうと
思いつつ強引にアップしていたので
まみこさんの言葉は本当に本当に嬉しかったデス !! キャー !!

なんくるないさ~を読ませて頂いて、
なんだか・・・感性がとてもとても近いように感じて
胸がドキドキしましたよ。
そして、マダムが関東で一番気になっている所が、実は群馬ケーンなのです !
もうブログ読んでキャーキャーです。
ぜひぜひ仲良くしてくださいね !!

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2017/02/22 14:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

