viva

犬をダメにしてます 





「ワンコをダメにするクッション」

SNSで、そんな言葉が写真付きでひっきりなしに飛び交った1年前の冬。


骨抜きにされ、ダメにされているワンコたちの写真を目にした瞬間

「や~ん♡ ウチの子もダメにされたーい♡」

と、すっかり影響されたミーハー・マダム。



必死に探すも、時すでに遅し。

そのブツは発売と同時に即完売し

予想外の売れ行きで、追加生産も予定してなかった為

幻の商品となった。

手に入れた人たちが、次々とあげる骨抜きワンコの写真で

ネットオークションでは、定価の5倍以上の値段で売られ

さらに話題を呼び、購買意欲に火が注がれる事態に。











DSC04976しまほい

「これがブツでぇーす♡」



・・・見えてない。

ブツを撮ろうとカメラを構えたら、堂々とフレームインしてくる悪魔たち。

チラリと奥で見えている星柄のがソレです。







newrollcu-a.jpg

正式名称は、「ロールクッション」 


人間用の防寒クッションとして発売されたのですが

犬たちが、こぞって潜り込み一度入ったら出てこないという

ゴキブリホイホイならぬ、わんこホイホイと囁かれ

庶民の味方「しまむら」のオリジナル商品で

通称「しまホイ」です。












20120229131552419_20170222121153e33.jpg

「いぃ~ぬぅわ喜びぃ♪ 庭ぁかけぇまーわーりー♪」


と歌われ、立派な毛皮をお召しになってますが

実は犬ってヒーターとかストーブとか大好き。











img_f44294cc0e722fb561286cd2803fd66a5ded0142.jpg

「ストーブ発明した人に勲章やろう」



暖かい日でも、「ストーブ付けろ !」 と催促され

スイッチが入っていても、「温度を上げろ ! 」 と催促され

給油ランプが付くと、ジッーと目で給油を訴えてきました。

ノエルのために、深夜にカラの灯油缶を抱えて

スタンドに走ったことなど日常茶飯事でしたよ。


そんなキング・オブ・キングスのノエルを

我が家では「石油王」と呼んでましたよ。











すとーぶ

「ストーブは接近戦が命ですよ」


モジャモジャもストーブ大好きで、ストーブが付いていると

サンポを拒否してました。

シニアになると自分たちで、ストーブ前にクッションを移動させて

ベストポジションを作る高等テクニックまで身につけました。











DSC_6408_201702221127583c1.jpg

「ここは我々のテリトリー」



飼い主がストーブの恩恵を受けられるのは

毛皮たちがアツアツになった頃。

・・・その頃は、部屋も温まってるっつーの !!


だからね。この「しまホイ」は、すこぶる喜ぶんじゃなかろうかと。

今シーズンは虎視眈々と狙っていたのに・・・

昨シーズンの爆発的な人気を受け、しまむらでは在庫確認の応対はするけれど

入荷日は分からず、予約や取り置きは出来ないとか !!

発売されるや否や、昨シーズンを上回る勢いで初日で完売。

もおぉぉぉーーーー ! 学べよ ! しまむらーーーー !! と発狂。

で、閉店間際の店舗に電話で在庫の確認をしたら2つあると。

「よし ! あさイチで行けば手に入る !」と

遥か遠い店舗目指し、高速飛ばして開店前に並び

開店同時にムッシュ(夫)が鬼ダッシュ !! でゲット。












DSC04944入れてほしい

「入れて欲しいの」



飼い主の努力の甲斐あって、我が家の悪魔たちはすこぶる気に入っております。

自力で入るハルと、自力では入れないむっちりリーフ。

入りたい ! 入りたい ! としゃべりかけてきます。

・・・良かれと思って必死な想いで買ったのに、こんな罠が待っていようとは。











DSC04938ブロック

「ブロッッーーーーク !!」


そんな兄の願いを全力で阻止しようと

入り口をブロックする弟と悲観にくれる兄。

まさかの第二のトラップ。










DSC04984ご満悦

「極楽~ 極楽~」



無事に入れてご満悦のずんぐりむっくりと

ガッツリ怒られてションボリしているF1。











DSC04949アンコール

「水飲んできた~」



せっかく入れてやったのに・・・











DSC04951訴える犬350

「入れろや」



・・・おい。











DSC04987しまホイリーフ


ハルが潜り込んで寝ていると、その上から全身で押して追い出し

「オレ様を入れろ」とリーフ。

「ボクも使いたい !」 と訴えるハルと 

「この世のすべてのモノはオレのモノ」のリーフの板挟みで

この子たちのために良かれとしたコトが裏目に出ていることに

白目になるマダム。











DSC04970近すぎ

「No Dog ! No Life !」



・・・お前が言うな。

そして近すぎ。

人間用なので十分な大きさがあるので2匹で入れるのに

一緒に入ることは頑なに拒み、いつも独り占めしたくて戦争。











DSC04993最終形

で、こんな使い方にもなる。


見事に犬をダメにされてます。















飼い主のがダメージ大きいよねー !のクリッーク !



Amazonさん、虹の橋も届けてくれますかね
trackback: -- | comment: 9 | edit

コメント

初めて知りました。最近、わんこグッズとか、全くチェックしてなくて。
可愛いクッションです。気になるのは、やっぱり、わんこの毛がびっしり目立ちますよね。。。
ジャックって、なんで、あんなに抜けるんだろう。
ヌキヌキしているココモでも抜けるけど、スムースのミューなんて半端なく抜ける。
でも、剥げない。羨ましいけど。
クッション、やっぱり、可愛い。寒い今のうちにゲットするか、悩みます。

幸子姫 #- | URL | 2017/02/22 16:16 * edit *

マダムせんせ~い! 教えてくださいッ!

それは マツコDEラックスのような ダメ人間の 体系の ワタシでも
入りますか?
ミシュランマンのように なりませんか?
つーか ダメ人間な ワタシだから
インスタとか いうものが 見れないんですか?
ミシュランマンは 見れませんか?
もしかして お金 取りますか?
もしかして もしかして 嫌われてますか?

教えてぇー マダム先生~~!

わがママ #- | URL | 2017/02/23 08:17 * edit *

そうそうこの商品、すごい人気で手に入らないって聞きましたよん。
しまむら、売る気あるのかな?
私だったらどんどん作って、どんどん売っちゃう!金ちゃんばりに!!
でもさすがマダム、ムッシュを使っての朝一ゲット、お見事です!!
ワンコの為なら命がけ!ステキ~~~♪
でも、もう1個買う必要があった様な気がするのは私だけ??

久しぶりの石油王ノエ爺&後頭部しか暖かくないであろうレイン
そしてモジャモジャ・チャンプーいやシャンプー♪
みんなみんな本当に可愛い!!!
今更だけど、いろんな犬種で大所帯だったなっとしみじみ思ってしまいましたよん。

で、相変わらず、わがママさんのコメントおもしろ~い!!
で、わたくしも、インスタって・・・?

あずきち #4lVXx5R2 | URL | 2017/02/23 09:15 * edit *

ねぇ マダム 見た? あずきっちゃんの コメ 見た??

で、相変わらず、わがママさんのコメントおもしろ~い!!  だってぇーー

もぉー やだぁー 照れちゃうん♪
この コメの中には 書ききれないけど
かわゆくて ステキで 知的で 優しくて 
肉汁のごとく 溢れる 美貌が
隠しきれない わがママさん って コトらしいの(妄想)
ぐふッ ぐふふッ

さっそく あずきっちゃんの ブログ あらしに
じゃなかった・・・ 
遊びに 行こー!
っと 思ったら これまた どこだか わからにゃい・・・

迷子の迷子の子猫ちゃん状態の わがママでした

わがママ #- | URL | 2017/02/23 10:42 * edit *

しまホイの取り合い、羨ましい♥
シナモンはやっぱり使ってくれません(^_^;)
最初読み始めた時、無印の人をダメにするソファーを買ったのかと思いました!
ニトリからも出てるようですね。
ダメになってるワンコもよく見かけます(笑)
あれは普通に私が欲しいと思いつつ、お高いので買ってないです。
どうなんでしょうねぇ。

まぁ #- | URL | 2017/02/23 18:01 * edit *

●幸子姫さん

私も流行りのモノには、相当疎いんだよ。
だから、この「しまホイ」も1年遅れで買いました
人間の流行りモノは更に遅いです(笑)

「でも剥げないけど。」には職場で笑いを抑えきれず声出しちゃったよ !
テリアの毛って、抜けたのが刺さるよね ?
掃除機で吸いきれず、ガムシャラにコロコロしちゃうよね ?
ムキャー !!ってなるよね ?(笑)

スムースの抜け毛はヤバいと良く聞きます ! 知るのが怖い !(笑)
ココモちゃんはブロークンじゃなくてラフなのかな ?
ハルは薄毛のラフなので、すっごい抜けるとかナイんだよ~
ゴールデンとダックスのが凄かった・・・

幸子姫さんの那須記事にウキウキしちゃったー !
絶対、ジョセフィーヌ行きたい ! メモしちゃった (笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2017/02/23 22:50 * edit *

●わがママさん

・・・わがママ・・私を殺そうしているよね ?
もう息が出来ないくらい笑わせて、息の根、止めようとしてるよね ?
ヒーヒーですよ ! ヒーヒー !(笑)

大丈夫です ! 私に内緒で激やせした裏切り者のわがママは
ふたり分入ります !
でもこれ、コタツと同じ魔力あるから、出れなくなるよ ?(笑)

で、インスタは本気でやり方を聞いてるのか冗談なのか・・・(笑)
だってわがママ、パソコン強いじゃなーい !
独学でブログがあそこまで出来るなら、チョチョイのチョイよ !

あずきちさんの妄想コメントは・・・
お薬出しておきますねー(笑)

世界一、愛してるわよ ! 
何かあったら、どこにいても、なにがあってもブッ飛んでいくわー !

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2017/02/23 23:08 * edit *

●あずきちさん

しまむら売る気ないよね ! (断言)
今年は、しまむらだけじゃなくて、カインズとかイオンとかヨーカドーとかが
類似商品だして、そちらも売れ始めてるから
しまむらは商機を完全に逃しちゃったよね ! 
来年は売れ残るんじゃ・・・

時々ね、ホントに時々・・・
ノエルやレインやちゃんぷーのコトも、チラリと思い出して貰いたくなっちゃうんだよね。
覚えてくれてる人がいるとホントに嬉しい。

あずきちさんも、インスタやってないのねー
写真好きな人には、とてもハマるアプリだよ♪
世界中の写真が好きな人と繋がれるんだよー♪
わがママは、本当に天才コメンテーターです(笑)
どれだけ救われたか。

あずきちさんとわがママ・・・同じ匂いがプンプンしますよ(笑)


マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2017/02/23 23:39 * edit *

●まぁさん

シナモンちゃんは箱入りだからぁぁ~ !
でも、しまホイってかなり大きいから、ただのクッションとしてだとジャマじゃない ?(笑)
ウチは、取り合いするほど使ってくれてるけど
場所取ってジャマで仕方ないんですけど(笑)

無印のダメソファー !!
無印に行くたびに体験してます(笑)
通路側にレイアウトしないで欲しい・・お試ししずらいのよねぇ(おいおい)
あれ、かなーり大きいよねぇ
チンアナゴの巣と言われる、狭い我が家には置けない !
そして、あれもインスタで買って3日で犬に破壊されたというpicを見て
他人事とは思えなかった・・・(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2017/02/23 23:49 * edit *

コメントの投稿

Secret