viva

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | 本文: -- | edit

デスゾーン 






仕事を終え、そのまま車に荷物を積み込み

「さぁ ! 雪を見せてもらおうか !」

と、また思いつきで車を走らせました。

ザックリな目的地だけで何も決めていません。



疲れているのか、いないのか。

もうそれすら自分で分かりません。


山で例えれば、そう、ヒマラヤのデスゾーン。

*デスゾーン・・・標高8000メートルを超えると、人体は順応出来ず

酸素濃度が極端に薄く、思考停止、幻覚・幻聴を引き起こし

正確な判断・行動が取れなくなる死の地帯。




限界までマダムが運転し、途中でムッシュ(夫)と交代で仮眠を取っていると

「ついたよー」

と、ムッシュ。

「あ゛あ゛あ゛あ゛ぁぁー」

思考が上手く働かない頭を動かし目覚めると、そこは・・・












DSC07601りす看板①

天国でしたあぁぁぁーーー !! キャー !!



幻覚ですか ? この標識は幻覚ですかぁぁーー !!











犬写真 ブログランキングへ

DSC07606悶絶

この看板を見ただけで失神しそうです。

悶絶。



長野ケーンは茅野市に来てましたよ。

ムッシュ・セレクトです。サプラーイズ !!

グッジョブ夫 !

長野ケーンとザックリ決めた目的地。

どうやら妻がデスゾーンで死んでいる間に携帯でなんか調べてたようです。

女子力高いなっ ! ムッシュよ !











DSC07605りす看板②

「看板可愛いー ! 看板、超ぉぉ可愛いー !」


と、ひたすら看板に悶えているマダムに

「お母さんは、デスゾーンから出て来られないんだよ」

と息子たちと無視するムッシュ。


ここは、野生のリスが生息していて、道路を横断することもあるため

このような標識が建てられています。

リスを守る努力をしている自治体ですが、自動車による事故で

リスが激減し、なんとか守ろうと

「リス専用・歩道橋」も設置されてるんですよっ ! 奥さん !

写真撮るの忘れましたよっ ! 奥さん ! 

(一番大事なとこ撮ってないって・・・)



ロケットランチャーですか ?

っていうような、すごいレンズを抱えた中年カメラマンが

たくさん集まっていましたが

「今日はダメだな」 と皆さん、粘るも撤収してしまいました。


・・・じゃあ、鈴木家も・・・











DSC_7218りす①

って、諦めるワケねぇーだろぉーーーー !!


・・・会えました♡

粘ってヨカッタ♡


ホンドリスという大型リスです。

かーわーいーいーーーー !!











DSC_7224りす③


秋に地面に埋めたクルミを

冬に掘り出して食べているそうです。


我が家の犬たちもあちこちにオヤツを隠しますが

回収されたためしがありません。

ホコリだらけでベタベタになって見つけるたびに発狂しています。











DSC_7221りす②

フッサフサァァーー ! 全身、フッサフサァァーーー♡



リスの巣もあちこちにありました。


経済発展と共に、野生動物の住処が奪われ

本来ならば、起こりえない人間による事故でたくさんの命が失われる動物たち。

最近も、野球部キャプテンの中学生の男の子が

自宅の花壇を荒らしたことに腹を立て

ハクビシンをバットで殴り殺し、その写真をSNSであげたことで

物議を呼びました。


「動物だって、生きることに必死なのよ」と、マダム母が一言。



普段から野生動物の近くで暮らす人たちと

マダムのように、都合の良い時だけ自然に行くのとでは

当然、考え方も感じ方も違うでしょう。


でもさ、みんな生きるためなんだよね。

「害獣」なんて人間が勝手に作った言葉なんて知らずに

必死に生きる動物たち。

「お前はゴミ」なんて人から言われたら立ち直れないよ。


この自治体のような思いやりが広がるといいな。











DSC_7279怪獣

「ギャオぉぉーー !!」


・・・これは怪獣です。


(リス生息地ではありません)















雪ネタ、始まりました。 のクリッーク !



記事、ぜんぜん追いつきません


trackback: -- | comment: 5 | edit

コメント

はじめまして。

はじめまして。
茅野市在住、お犬様2匹を毎週末運動公園に連れ出し散歩している主婦です。
度々長野ネタを見てはいましたが、今回は運動公園のリスじゃないですか!こりゃコメントせねば!と思った次第です。

すごいレンズ抱えた中年カメラマン・・・・でつぼりました(笑)
あれ、多分毎日居ますよ。私は週末だけですが、毎回同じおっちゃん達に会います。

二ホンリス可愛いでしょ?そうでしょ!!
私も毎週リスちゃん達に「おはよう!」と呼びかけますが完全無視されます。冬はぐるーーーと公園内を回っても4匹逢えればラッキーです。
2匹でキャーキャー言いながら木から木へ飛び回るリスや、
クルミをガリガリガリ、カカッカカと音をさせながら必死でかじっているリスに会えると悶絶モノですよ。

もう少し暖かくなってからの早朝に来れば10匹以上のリスに会えますよ~!是非また来て下さいね~。



がじこ #- | URL | 2017/02/23 19:31 * edit *

あ、もう一つ言い忘れてました~。
晴れてますねっ!!!

がじこ #- | URL | 2017/02/23 19:36 * edit *

リスに注意の 看板を 見て 思い出したのは リンスちゃんのコト

男子に 囲まれた マダム・ライフに 初の? 女子が 参戦し
女王・マダムが 飯炊きオンナに 朽ち果てた・・・
ちっちゃい ホントに ちっちゃいおててで
くるんるんの シッポで
小さな女王様・・・だったよね

ノエたんは そんな 女王様の 残り香で 野生が めざめ
ハンターと 化す
そんな ちとデンジャラスで 楽しい時間を ありがとーと
改めて 思い出しました

わがママ #- | URL | 2017/02/24 09:26 * edit *

●がじこさん

初コメント、ありがとうございます !!
ハンドルネームの「がじこ」の由来が一日中気になって仕事が手につきません。(笑)

ぬおぉぉぉーー !!茅野市在住とは !! 夢の国にお住まいで羨ましいです♡
運転もスペシャリストなのでしょうねぇ・・
あの運動公園の駐車場の止めにくさといったら・・・
道はツルツルだし。

平日の朝6時くらいに襲撃しましたが、すごい数のおじ様カメラマンの数だったよ !
茅野は、年中出没している鈴木家なので
がじこさんの情報を知って、夫婦でまた行かねばーーー !
と燃えてます。素晴らしい情報ありがとうございますーーー !!

がじこさんのリスコメントにマダムがキャーキャーしてました(笑)
絶対、生悶絶しにいきます !!
もし不審人物にあったら声かけてくださいねー(笑)

この時だけ、メッチャ晴れてました。(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2017/02/25 02:07 * edit *

●わがママさん

リンスぅぅぅぅーーー !! 覚えてくれてて、ありがとーー !!
ランキング・バナー用の写真をリンスにしようかと思ったんだけど
みんなにシマリスも生息しているのかと勘違いされたら困るので
あえて自粛したよ。

紅一点の鈴木家を揺るがした、マダムのライバル。リンス・・・
可愛いかったぁぁぁぁ
わわんがの背中に乗って女王様している気がする・・・(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2017/02/25 02:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。