viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

秘密兵器あらわる 





ふぅ。暑くて更新が遅くなりました。(言い訳)

街のショーウィンドーでは、秋物が並び始めました。

・・・・夏、まっさかりの千葉りーひるずです。

真っ白いビキニで渚をモンローウォーク、男たちの視線もハートも盗んじゃった

九十九里浜(千葉の海)の峰 不二子と呼ばれたのは遠い昔のこと。


「・・・へぇ~」としか言わないムッシュ(夫)の言葉が、疑うどころかまったく相手にしてない

その返答がムカつくーーーーー !!


こんにちわ。千葉りーひるずの峰 不二子、マダム鈴木です。

「機会があったら会いたいな♪」と思った方、丁重にお断りさせていただきます。

夢は見るから夢なんだYO !





ケミカル商品、大好きなムッシュ(夫)が手にした念願の秘密兵器。

スチーム洗浄機の後半戦です。






img_a20cd0c64a68283a1df606d81744954835881d33.jpg

禁断の扉が開きました。モジャ男も興味津々。




img_01d753b63df4b2bd26da04c3365fda0765f97991②

「つまんねー」と早々にモジャ男は撤退。





img_e90e51cb6e53d34b86c0979e5e65cd76cb563c8d③

「な、なにそれ~ !!」 




img_e07f9fd0a118d606f3cb8e113828843f8f63b450④

おっかなびっくり近づくリーフ




みるみるお風呂の汚れが落ちる様に、「すごいよコレ ! すごいよコレ !」

と、大興奮のムッシュ。

「買ってよかったね !!」と何度もしつこい。



img_3481e47652316c882879adaa0cee2eab56e3f018⑤

水蒸気に固まるリーフ(笑)




半日以上も家中を掃除しているムッシュ。

と、そのあとをついてまわるリーフ。

その頃、我が家のキング・オブ・キングスのノエ爺と王女・マダムは・・・・というと




img_40ca2d46ad8620b6cef64e03dd8b5229d157dd5c⑥

クーラーの効いてるリビングで爆睡なう



img_cd6c6dc33ac00e8fe4658a04fca6d388a200640e⑦

爺さんにだけは言われたくないから。




あーん、今日もデキる妻全開でごめんなさい~。




サラっとネタとして書くつもりでしたが、スチーム洗浄機について、思いがけなく

メールやコメントを頂いたので、チョロっとだけその評価を書きますね~



今回、購入したのは「シャーク・スチームポータブル」 (Click!) というヤツです。


これが、これが・・・なかなか良いお買いモノでした。ビックラ。

よく「高圧洗浄機」と「スチーム洗浄機」を混同してて、間違った認識している方が多いんですけど

高圧洗浄機は、水に圧力をかけて噴射して汚れを吹き飛ばす道具です。

スチーム洗浄機も水を使いますが、水を高温にしてスチーム状になったものを吹き付けて汚れを

浮き上がらせる道具です。

優母さんも言ってましたが高圧洗浄機は、大量の水が噴射されるのでビショビショに。

なので洗車や家の外壁、玄関、門周りなど主に外で使うのに適しています。


スチーム洗浄機は、タンクに入れた水を高温にして熱に変え蒸気で汚れを浮かせます。

汚れを浮かせるだけなので、ふき取る作業を考えると手の届かない外壁などでは使えません。

主に、室内の仕様に適しいます。

お風呂場、キッチン、トイレ、エアコン、冷蔵庫の中、イス、テーブル・・・

犬のサークル、犬のトイレなどなど 高温に耐えられるモノなら何でもOKです。

スチームだと、じゅうたんのしみ落としもバッチグーでしたよ。

お風呂場のタイルもキレイになりました !

ウチはIHキッチンなので、そんなに汚れがなくて使わなかったんですけど

ガスコンロの友人に貸したら(夫ごと。笑) 五徳のコゲつきは取れなかったって言ってました。

カッターなどで、ある程度コゲつきをこすり落としてから使ったほうが効果は上がるんだと

思います。

換気扇の油汚れは簡単にペローン !! 

・・・でもね、料理しないうえに、一週間に一度必ず漬け置き洗いをしているので

キッチリお料理している家庭のガンコな汚れにはどこまで効果があるのか・・・

お風呂場のカビも、落ちない箇所もありました。

ガンコそうな汚れには事前に洗剤をまき、こすっておくといいですよ。

スチームの場合、なんといっても「除菌効果」があることが大きなメリットだと思います。

犬用のトイレやサークルって、普段はハイターを吹き付けて消毒するだけなんだけれど

やっぱり臭いが残ってるのでは?と気になるし・・・

見た目は汚れてないのに目に見えてジュワー !!と汚れが浮き出てるのを見ると

やっぱりヒデキ・カンゲキ。なワケよね~

飼い主も犬もアレルギー体質なので、除菌は本当に助かります。

我が家は、犬の高さに合わせて部屋の壁紙が汚れるんですよ !!

白い壁紙だと目立つのなんのって・・・休みのたびに壁紙を掃除するんだけど

スチームだとラクチーン♪ ← 掃除したのはムッシュだけどさ。

ってか、犬自体をスチームで洗浄すべきじゃないんだろうか ?


このシャークのセットはアタッチメントも豊富なので、自分で用途をいろいろとアレンジして

使えるから良いんじゃないかなぁ?




「NEXの時のように価格.com風に~」なんてコメントくださったMaiさん・・・

ご、ごめんなさいねぇぇぇーーー

ホラ、記事見てわかるように・・・初めの10分くらいは写真撮ったりしてたんだけど・・・

すぐに夢の中へ・・・

なんせ、こういったケミカルグッズはムッシュの専売特許で、まったくマダムは使わないんですよ

日々、テキトーな掃除をマダムがして、落ちなくなったモノをムッシュが喜んでする。

そんな感じ。なんつーの ? チームプレー ? 

「誰にもできなかったことが、オレにはデキる !!」とムッシュは喜ぶワケですよー(笑)

「お風呂場の鏡の汚れ」の件ですが・・・

スチームは、熱で反応する汚れに有効なので、尿石や石鹸かす、カルシウム分などには、

効果が薄いです。 これは高圧洗浄機でも同じだと思うんですよね~

軽い汚れならスチームで落ちますが、汚れが重なった重度となると難しいと思います。





普段から掃除していないと、ひどい汚れは落ちないということですね。

ただ、本当に良い商品だと思うのでエントリー機としては、とてもいいと思います。

それに、買ったことで掃除意欲が湧くので こまめに殺菌&掃除でとても良いと思いますよ♪

サイズも取り扱い易いし、使い勝手もいいみたいです。

・・・って、マダムは触ってもないんですけどね。 ふははー


trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

