viva

犬と歩く 白馬の雪山 







2月にありったけの有休をぶち込んだら

出勤日の仕事が地獄絵となっております。

そりゃソーダー !!





まだ続いております。雪ネタ。

そして、まだまだ続きます。雪ネタ。

しかーも ! 全部、同じような写真が続きます。

・・・人生ってね、ツライ事のが多いんですよ。











DSC08342スタートからそり

「人生、楽勝 !! 」



・・・続きよみますか ?






犬ランキング









今年の冬は、ひたすら白馬を楽しんでます。

とにかく、時間の限り 雪山歩きしています。

・・・鈴木家はどこへ向かっているのでしょうか ?

歩いている本人ですら分かりません。

鈴木ファミリーです。












DSC08614青い日

白馬の森も、週を追うごとに雪が減っています。











DSC08347雪減る

前日は生憎の曇天でしたが、スッキリ快晴です。











DSC08376森とハル

森の木々に積もった雪がグッと少なくなって

白馬にも、春が近づいてるんだなぁと悲しくなります。

・・・春、来なくていいのにね。











DSC08668落雪①

「ズザァァァーーー !」



陽が高くなるにつれて、木々に積もった雪が

轟音と共に落ちてきます。


「うわぁぁぁーーー ! メッチャ目の前で落雪したよー !」

とムッシュ(夫)に訴えて視線を送ると











DSC08603直撃されてた

・・・まさに襲撃されてました。


森の洗礼を慎んで受けるムッシュ。

これ、下手に動くと小さな隙間から全身に粉雪が入り込み

全身ビショビショになるんですよ。

動かないほうが被害が少ないのです。











DSC08333はじまり

雪山スノーシューは、何回歩いても本当に楽しい♪











DSC08708休憩①

「楽しくない」


・・・疲れてくると、休憩したいとフリーズする

ずんぐりむっくり。

そろそろ休憩しようか ?












DSC08709休憩②

「ああんっ ?」



・・・休憩しましょーか !! っての。

ふてぶてしいわー。












DSC08710休憩③

「するするぅー♡」




死ぬほど可愛いわぁぁぁぁ♡ ←重症











DSC08769抱っこすき

「極楽♡ 極楽♡」



普段、家では呼んでも聞こえないフリをし

ナデようと手を伸ばすと光の速さで逃げ

ムリヤリ抱くと、これ見よがしに

「はぁぁ」と深いため息をして、飼い主を悲しませるリーフですが

外に出ると、抱っこ ! 抱っこ ! の超ツンデレ系チンピラです。












DSC08781うつらうつら

「こっくり こっくり」


ハルは、おとなしくシートに座り

睡魔と戦います。

お疲れだよね。











DSC08782膝のうえ

「足をナデナデしろ」



・・・とにかく要望が多い ずんぐりむっくり。

要望を聞き取り違えると、ずっーとしゃべって訴え続けますよ。

・・・ノーフォークって、みんなこうなの ?











DSC08785膝①

雪の中の休憩も、また楽しいよねー


生きてる森の色んな音がします。











DSC08790膝②


めっちゃドヤ顔。



普段は、ツンツンして飼い主から逃げ回るリーフが

ベタベタ甘えてくるもんだから

嬉しくて、ニヤニヤが止まらないムッシュが

哀れに見えてたまらないマダム。


人生ギブ&テイクよねー












DSC08792ダンディズム


犬と過ごす、自然の中の時間はたまらない宝物。











DSC08771落雪②


さて、また歩きましょうか。

と、歩いていたら また落雪。

「本当に春はすごそこなんだね !」

と、ムッシュに叫んだら











DSC08763超直撃

「うあ゛あ゛ぁぁぁぁーー」



・・・またもや直撃されてた。

超・直撃。


これも自然の楽しさだよね。(← 超・他人事)











DSC08750何度みても


これからも、キミたちと一緒に

いろんな季節でいろんな景色を残していきたいよ。














仕事よりブログがんばるマダムにクリッーク !



途中で力尽きる可能性大


trackback: -- | comment: 6 | edit

コメント

先週 TVを 見てて ひらめいたの

マダムの ブログって・・・
《犬と雪の女王》 だなって
れっと・いっと・ご~! だなって
マダムは エルザ だね
ムッシュは さしずめ・・・
オラフ???
(あーごめんなちゃい)

わがママ #- | URL | 2017/03/08 22:19 * edit *

絶妙

青空+雪+短足茶犬(含むハル坊)=楽園!
快晴!すっばらしー!ザザザ~の直撃、絶妙のタイミングでムッシュに...くぷぷぷ(すみませーん)
自然の中にいる犬たちの表情、これ見たら都会には帰れない我が家どす。
ノーフォーク、6歳以上はリーフみたいなのばっかりと思われまする...女子はもっと...悪魔!←キッパリ
そしてその悪魔に魅せられ(?)ハマっていく人間ども。幸せです(笑)
マダムの写真たち本当に絶妙のタイミング、そのうえ美しい。才能だね。

まみこ&でびるず #- | URL | 2017/03/09 09:24 * edit *

最高だね!
マダム、ムッシュ直撃されすぎじゃない?
でも無駄に動かずじっとしていること、勉強させていただきました。
そしてずんぐりむっくりが定番化してきて名前を忘れそうなんだけど。
リーフくん、ツンデレなのね!
今、犬の世界ではツンデレブームなの?
我が家の宙もツンデレ王子なの!(笑)

これからは暖かくなってきてお出かけ日和だけれど、
どちらに行くのかな~
これからも楽しみにしてる~

saya☆ #vQU5PwVA | URL | 2017/03/09 13:57 * edit *

●わがママ

そう ! 私はエルザぁぁぁーーー !!

・・・って、わがママ・・・エルザってどっち ?(笑)
実は見たことないのよね。あんなに話題なのにね。

でもオラフは分かるよー !!
髪の毛が波平のヤツだよねー !!(爆)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2017/03/15 11:19 * edit *

●まみこ&でびるずさん

・・・女子テリア・・・恐ろしいよね。(笑)
リーフとハルで十分テリアの悪魔っぷりを知ってたつもりだったけど
テリア女子、、、あれはヤバいわぁ~ 本当にデンジャラス(笑)
ウチの無敵艦隊・リーハルも、テリア女子だけは手を出さないよ(笑)
筋肉質なテリア男子と違って、ぷにぷにテリア女子のボデーもたまらない♡

犬と過ごす時間を知らなければ
カメラに興味持つことも無かっただろうなぁ
自然をこんなに求めることも無かったよねぇ

もう私たちは、どっぷりだよねぇ(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2017/03/15 11:29 * edit *

●Sayaさん

いえっす ! そこですぞ ! 良くぞ気づいてくれたわーー !!
ムッシュ、落雪合いすぎ(笑)
パンツの中までビッショリださったらしいよ(笑)

テリアは基本ツンデレだけど・・・
柴犬は、それを超えるツンデレのイメージあるある !
宙くんもなのかー♡

いいなぁ♡ どんどんマゾになるね(笑)

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2017/03/15 11:33 * edit *

コメントの投稿

Secret