viva

スポンサーサイト 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬が教えてくれたこと 





動物が好きで。とにかく好きで。

社会人になって、念願の犬を迎えたのがノエルでした。











天使ちゃん

ノエルと暮らした事で私の世界が変わり

ノエル・レイン・シャンプーと迎え

完全に私の世界は一変した。









犬ランキング



DSC_8770うふふ

「うははー !」


近所のサンポから、近くの公園になり。

喜ぶ姿を見て、もっと大きな公園に足を伸ばし。

海へ行き、犬と行ける観光地へと世界が広がった。

仕事に傾けていた情熱も

この子たちとの時間を楽しむために

仕事を頑張ろう!と考え方も変わり

仕事も変えた。











DSC09242ジャーンプ

「やっほぉーい !」


テリアを飼い始め、

野生動物ですか?

というような運動量を消化させるため

犬と行ける観光地よりも

自然の中を目指すようになった。











DSC_8603ニコニコ

雄大な自然の中で見せる顔や行動は

自然以上の感動があった。











DSC_8604引っ張って

「さぁ、ソリを引っ張りなさい ! 家来たちよ !」


間違いなく、犬と暮らさなければ知る事のない世界だった。












DSC_8605ドロップキック

「キッーーーークっ !」


・・・ドロップキックされる人生も知らなかった。











DSC09215地元の人①

「おお ! お前たちっ すごい装備してんなぁ。こりゃ完ぺきだ」


旅先で、たまたま出逢った地元の人にも可愛がってもらったり











DSC09213地元の人②

「犬連れて山行くんか ? ならあそこがいいぞぉ」


とても良い情報を教えてもらえたり。











DSC08861ホクトくん

たまたま行った温泉でワンコと出逢ったり。











DSC08864嫌がるホクト

「なに・・・この、ずんぐりむっくり。」


執拗にまとわりつかれて怪訝な顔されたり。











DSC08866しつこい

実は、このホクトくん。

日を変えて、違う日にも偶然出会うミラクルも。











DSC09742馬

「馬がいるよおぉぉーー !」


いろんな発見をさせてくれるのも犬と暮らしたから。











DSC09749横たわる

「キャー ! 馬寝てるぅー !」



狂喜乱舞の毎日。











DSC09751横たわる②

「アルプスをバックにお馬さんがゴロゴロしてるぅぅ !」



世界ってこんなに輝いてたっけ ?











DSC_8587嬉しい

「お母さん、リアクション大きすぎー !」


・・・よく言われます。











DSC08960足取り重く

旅のおわりは、犬たちの足取りも重くて











DSC08964切ない

「しゅーん」



「また来ような。また来ような」

と何度も犬に語り掛けるムッシュ(夫)は

雪山だけは行きたくないと何年もごねていた人です。

・・・毎年、私が誘うたびに嫌な顔してたクセにぃぃ。











DSC_8969なに映る

その瞳に映っている世界に何を想うのだろう。











DSC08958名残惜しい

たくさんの景色をキミたちと一緒に巡りたいよ。












犬がいないと生きていけないよねー ! のクリッーク !



ドロップキックは勘弁して

trackback: -- | comment: 4 | edit

コメント

ビックリしたー

マダム、一瞬誰か亡くなった?って思ってしまった私を許して…
本当に毎日色々なことを教わるよね。
リーフくんもハルくんも可愛いよー
私も犬がいないと生きていけなーい!!

またゴールデンを迎えたいよー!!

saya☆ #vQU5PwVA | URL | 2017/03/23 21:55 * edit *

同感

幼い頃から動物好き、マダムと同じく。
獣医師になる夢は脳味噌が筋肉製だったので叶わず(笑)
でもイルカのガイドやったり、牧場で働いたり、接点は持てるもので。
でもでも、犬がいなかったら出会えなかった風景や人、そして「気持ち」って、日常だからガイドや牧場とは全然違っていて...
実家の犬に始まり、ひとり暮らしでの犬との生活は10周年。No dog!No life!
海外の自然大好きから犬と行ける自然に、都会生活から小田舎生活に、小さな車から車中泊できる車に...充実した日々。
そしてこの春、犬と過す時間を増やしたくて転職!
犬たちとともに見る風景、ともに過す時間、わたしの必須になりました。
なので、婚活は「犬好き。テリア3頭OK!なヒト」と自分でハードルあげちゃった(笑)
でも昔は犬苦手だったムッシュみたいな殿方もいるのよね←明るい未来が見えたわたし!

まみこ&でびるず #- | URL | 2017/03/31 15:17 * edit *

●Sayaさん

ホントだ・・・なんか書き出しか旅立ち報告のようだった・・・(笑)

いやぁ・・・Sayaさん、あなたは凄すぎる。
永遠くん。風くん。陸くんと迎え
おこちゃままで。
で、いろいろと問題を抱えるであろうことを決意しての宙くんを迎え入れる。

多頭飼いだけだって、本当に大変なのに
おこちゃま迎えても、以前のSayaさんと何も変わらない。
これって凄いことだよねー。
あれだけ犬大好きで犬ブログを熱くやっていた人たちが
子供生まれたとたんに、子供中心のブログに変わっていく寂しさを
何回経験したか・・・
もちろん、その人たちも犬への愛情は変わっていないんだろうけど・・
それでも、犬たちの出番も写真も小さくなっていく寂しさはたまらなかった・・・

Sayaさん若いのに・・・本当にすごい。
ずっーと仲良くしよーね !!

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2017/04/11 17:19 * edit *

●まみこ&でびるずさん

・・・なんでしょう。なんでしょぉぉぉーーー !!
涙止まらなかった・・・・

すごい経歴でビックリしたけど、気持ちとか考え方が同じすぎて
涙止まらない。

ひとりでそこまでの経験をする女子って最強 ! 大好き ! リスペクト !
世の中には、重傷者はいるもんなのね。(笑)
私の経歴は・・・って長くて複雑すぎて書ききれないっ !
書きたいこと多すぎて。(笑)

でもさ、その時々でいろんな大きな決断あったよね !
この子たちとのシアワセのためのさ。
会ったら私たち、寝ずに語り合えそう(笑)

犬嫌いだったムッシュとの結婚も、ノエルがムッシュを犬大好きに変えたからで
それがなければ私は一生、結婚なんてしなかっただろうと
今でも思うのよ。
ムッシュと人生を歩けることになったことは
今でも、とても感謝しているけど
「結婚がシアワセ」とは思わないので、まみこさんのハードルの上げ方には
とても共感できるよー !

No dog!No life! 一緒に一生貫こうね♡
いつだって、まみこさんの応援団長するわ !

マダム鈴木 #RuBj8cxQ | URL | 2017/04/11 17:42 * edit *

コメントの投稿

Secret

