viva

viva ! 川遊び 





座間のひまわり畑のすぐ横には、相模川という川があるんだYO !

早朝6時とはいえ、燃えるような暑さ。

しかーも ! この日は今年いちばんの暑さだとか ! (帰りのラジオで知った)

すごい的中率で休みは雨とか猛暑を引くムッシュ(夫)。

なぜ、結婚してしまったんだろう。


ともあれ、クールダウン大作戦だー !!






img_c03365870cb9a8d66ec9ceab61ecaad0757efbb2.jpg

カワセミ発見 !! しかも、複数いるー !




img_dc3f0f44b7b811504ee8686a1fa2069dbb78ff63②

キレイー !!




img_e4f0533e1ca58f336ac0bbdee4794cecb886ccd7③

・・・カワセミって ずんぐりむっくりなんだね。





img_2451fcc970baa454fe1b7f72e43ce03054592823④

今年は勝ったー !




img_912de55fd802d73da0a44535d61f52840ad30034⑤

ザブザブしちゃうぜー





長ぐつ、大活躍 !!

去年、ひまわり畑に来たとき、田んぼ地だとは知らず。朝露で犬もマダムも

下半身どろん、どろーん。

愛する妻を見つめる夫の視線が冷ややかだった。

なーのーでー。今年はバッチコーイ ! な準備でのぞんでやったのさー。オホホホー

なのに・・・なぜだろう・・・ひまわり畑は乾ききっていた・・・。

ちょっとガッカリ。でも、川で名誉ばんかーーい !! やったー !!

(もはや、なんの名誉なのかも分からない)



img_b3f9d956e0bc0dff472144e904c33668e5f5ca09⑥

自ら川に入る我が家のカピバラ




img_a5ac697f17366a5a6806c5071d901cd3ce2f2a97⑦

嬉しそう~  水が冷たくてキモチいいね~♪




img_372ee0bb9fcd5135a5e41cedd309e0be5ec2c68d⑧

水が大嫌いなモジャ男が自分から入ってるー !



img_5f41f73e7ed093cb4167cba3debc7021c058624c⑨

「兄ちゃん、大丈夫 ?」





幼少の頃のトラウマで、大の水ギライになったモジャ男。

海に行っても、波打ち際ですら絶対に近寄らないモジャ男。

さすがの暑さで、男のプライドをへし折ったようです。ウレシス !


でも、まったく嬉しそうじゃないモジャ男。

水は冷たくて気持ちいいはずなのに、口を明け、苦痛の顔している様子に不安を隠せないリーフ。

やたらと顔色をうかがってたよ。(笑)






img_8e5fd38428daea884e9e9a36c4612913cb02fc6a⑩

モジャモジャが水に濡れて・・・ニッカポッカにしか見えない。







img_7d4212f8d4df319191054249c1ee2bc5f829a63bラスト


ニッカポッカ





trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret