viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

 






img_6c701bd8e2c3a4d245bd534b9ccd7bbc755b2ee5.jpg




鈴木家でいちばん大きな体で、いちばん穏やかなレイン。

チビーズたちは、問題なく、とっくにワクチンが終わっているんだけれど・・・

実はレインだけ、パッチテストしたら副作用が出て打てませんでした。

ま、またかいっ。レインはアレルギーを持っているため、毎年ワクチンが大変。

混合ワクチンは大丈夫なんだけれど、狂犬病ワクチンがどうも合わないらしい。

その年によって、両方のワクチンがダメな年もあれば、どちらかがダメな場合も。

両方打てた年は、生まれてこの方ありません。

今年は狂犬病がダメか・・・・

目のまわりが腫れたり、口が腫れたりしちゃうんだよねぇ。






img_79d485c9f6e77c7e6c8676beb19bac06f03a353c②

アレルギーの薬を飲み続けたので 今日こそワクチンをー !!

ってことで、検査に来ましたYO。

あれだけお金も時間もかけたんだー ! どうか、どうか打てますよーにーーー !!





img_7b89ad1548eeb0c461907abf5b7f756fdc2110f5③

床が冷たくてキモチイイ~♪




先生ぇぇぇーーー ! どーですかーー !!

と、目を血ばらせながら食いつく飼い主。

「・・・・はい、アレルギー反応バリバリ全開です !」

激沈。 はい、ゲキチーーーーーン !!

くうぅぅぅーーーー。あれだけ・・・あれだけ・・・薬と通院に時間をかけたのにぃ !

返せぇー ! マダムの努力、返してくれぇー !




ということで、今年は狂犬病ワクチンは断念いたしました。

ワクチンを打たないと決めてしまえば、通院も治療も必要ないんだけれどね・・・

ムッシュ(夫)は「ムリに薬飲ませてまでワクチン打たなくてもいいんじゃない?

レインが可哀そうだよ」と言うんですよ。

でもさ、最近は証明書ないと遊ばせてもらえないところも増えてきてるし

普段、肩身の狭い大型犬だからこそ、あちこち連れて行ってあげたいじゃないのっ

何より、なんか打ってないというだけで「危険犬」扱いされたら不憫じゃないのー !

ということで、ワクチンに向けて通院し続けてきたけれど・・

パパの思いもママの思いも、どちらも愛なのよ。わかってね。





img_a43b1230095137fcaff7028607cfae567a414b34④

本日の治療費 1万4700円なり。





img_44b94fd15e0bd15409277e4efc63c1960f1be860⑤

愛はプライスレスだよ。


nex.jpg




・・・・ママの愛は 有料です。


ちっくしょー。




trackback: -- | comment: 0 | edit

コメント

コメントの投稿

Secret

