viva

ファイテン・ボーイ 






9月になったというのに、毎日、毎日、30度超え。暑いっつうの。

「暑さ、寒さも彼岸まで」って言いますよね。

彼岸って9月20日ですってよ ! 奥さん !

ということは ? そーです ! そーなんです !

9月はほとんど暑いっちゅーことです。

夏、長すぎ。










鈴木家の長老、ダックスのノエ爺。14歳と7ヶ月。

活気ナシ、ヤル気ナシ、とにかく一日中寝てばかり。

高齢なことを考えれば、想定内とも考えられるけれど

とにかく動くことを拒むようになることが増え、心配していました。



そんな時に、妹からプレゼントしてもらった犬用ファイテン。その記事は「コチラ」

こんなモノで、元気になればわたしゃ休みいらないっつうの ! 

なんて思いながらノエルの首に装着しました。

翌日、鈴木家に嵐が巻き起こるなんて想像もしてなかったんです。














DSC_8648外出たい

「あーたらーしいー♪ 朝がぁ~キター !! 希望ぉぉのぉ♪ あーさーダ !!」



・・・ラジオ体操の時間には、かなり早いっすよ。爺さん。


いつもは、マダムが仕事に行く時でもまだ寝てるノエ爺が

朝5時から騒いでますYO !










DSC_8453ノエ 夏さんぽ

「やっぱり朝の光サイコー」



何か月ぶり ? 朝のさんぽを自ら催促するので出勤の時間を気にしてハラハラしながら

数か月ぶりの朝さんぽ。











DSC_8468昼ノエル

「もう一周すっか ?」



殿・・・ムリは禁物です。




この時は、たまたまだと思ってました。

妹からの手紙には「犬や子供は先入観が無いので顕著に効果が出るらしいよ」と書いてあったけど

またまたー !

しかも、さすがに1日、2日で効果は出ないでしょうー ! と。


でもね、そんなマダムの思いが間違っていたと気づくことになるんです。

どうやら、新しい朝がキチャッたようなんです。














DSC_8655ノエ、リーフを狩る

「オラオラオラー !!」


ノエ爺、リーフ狩り。





普段、ケンカ大安売りのチンピラリーフが、あのリーフが

ノエ爺に隅に追い詰められ、そして部屋中 追い回される。










DSC_8656イジメられてます

「たすけてー たすけてー ! いじめられてるのー」



ノエちゃんが元気だよっ ! と、夫婦で涙目。

・・・リーフは、少しヤラレる身になったほうがいい。








DSC_8657落ち武者リーフ

落ち武者、悲壮感たっぷり。











img_aaad4764c2a7165a8a1ab33f98a5c1d082f3fd18.jpg

犬用ファイテンをつけて1週間。

目の輝きが違うんです。

毎日、元気ハツラツ・オロナミンCなんです。

毎日、サンポに行きたがり、家ではマダムのあとを付けてまわる。

ウソみたいな、ホントの話。













img_7d8109775e25ee3d3e80cfddf1bd6de907ee23f5.jpg

正直、まったく効果など期待していませんでした。

ノエルにしか分からない程度で、なんか体調いいかも ? と感じてもらえればいいな。

くらいにしか思ってませんでした。

たった1日で、普段寝てばかりいるノエルが起きている時間が増えて

もちろんクイックリーな動きではないけれど、意思を持って動き回っている。

明らかに違うことに、夫婦で戸惑いが隠せないほどです。



すげーぜっ ! ファイテン !

心身のバランスを保ち、自然治癒力を最大限に引き出すって・・・

一体、なにが入ってるのさー !! (* チタンです)




あと、2つくらい買ってノエルの首に三連で着けたらノエ爺がロボジーになるんじゃね ?

と、夫婦で話してます。

「自分にも欲しい」と声を出さずに夫婦で思っているのも間違いない。













早速、楽天で大量買い。

無礼を心から土下座して、今日からファイテン鈴木に改名します☆
trackback: -- | 本文: -- | edit

何かが降りてきた 





妹から「ノエルにプレゼント贈るから」とメールがあって数日後。







DSC_8279ノエプレ

キター !! うれぴー !! のりピー !! (古いし、痛い)

切手かわいいー ! (どうでもいい)





自分の名前宛てで来る届きモノより、

犬の名前で来る郵便物や小包のが1000倍テンションあがるよね。




こににちわ。犬バカ症状も完全に末期症状を迎えております。マダム鈴木です。

大丈夫、知ってる。ロムラーのみなさんも末期症状だって。

ロムラーのみなさーん ! テンションあがってますかー !!



そして届いた品がコレ。











ファイテン300

はい。話題のファイテン。


プロスポーツ選手なんかがよくつけてるよね。

犬用もあるなんて知らなかった~


ゴルフ大好きな妹のダンナさまが、体の不調を訴えてたんだけど

これをつけたら、なんだか体の調子が良い ! と家で踊ってるんだって !

あのクールな義弟が家で踊ってることにもビックリだけど、

この手の類のモノにはまったく興味がなさそうだったから合わせてビックリ。


そっかぁ~、家で踊るのは私だけじゃなかったんだ~ (←そこじゃない)







IMG_0308 300

可愛いじゃな~い♪ や~ん♪


ファイテンといえば、体の治癒力を高めストレスや疲労の蓄積により狂ってしまった

心身のバランスを最良に保つことで人のカラダが本来持っている「自然治癒力」を

最大限に発揮する!というとてもブラボーな代物。 (棒読み)











DSC_8300つけてみた

なぜ棒読みかって ?


今、いろいろありますよね。パワーバランスとかファイテンとか。

メンタリストDaigoとか、マギー審司とか。

ええ・・わたくし、まったくもって興味ナッシングですの。

だってぇ~、いつだって自分が神なんだもの。ぬほほほーー


この中から1つだけお金を注ぐモノを選べ !と言われたら、即答でマギー審司だYO !

耳でっかくなっちゃいたいよー。










DSC_8304チラみ

「オレは国産牛しか信じない」





ですからね、人間用のモノはシビアで犬グッズには財布が緩みっぱなしの末期症状飼い主であっても

コレに3000円は「高いっ」って思うワケで・・・

だから、妹からのこのプレゼントはメチャクチャ嬉しいワケで・・・

北の国からなワケなんですよ。












DSC_8371デザインもいい

ノエ爺 14歳と7ヶ月。 両耳の聴覚は一切なく、歯もほとんどありません。

動く意欲がなくて、サンポも拒否で日がな一日、寝てばかり。

そんなノエ爺がちょっとでも元気になるかな ?








DSC_8343オレも欲しい

「オレもー オレもー ! オレも欲しい~ !」



・・・キミはそれ以上 パワー出さんでいい。









DSC_8353_01差別だ

「なんか元気ないかも~」




それくらいで丁度いい。











DSC_8384今日もスピったー

「あ゛あ゛あ゛ぁぁ~ なんかスピってきてるかも~ 」










DSC_8428キター

「ぬおおおー ! これキターーーーー !! スピってるよーーーー !!」
















そうなんです・・・これキチャッタみたい。詳細気になるでしょ ?

ノエ爺がロボジーに ?!





*スピる・・・スピリチュアルな。 精神的な。神霊的なという2ちゃんねらー造語






trackback: -- | 本文: -- | edit

ありがとう 






お友達のニコ家から、ステキんぐなプレゼントを頂きました。




アメリカ土産

L・A土産のリステリン歯磨き粉とアメリカの犬トランプに鈴木犬お気に入りの超高級デンタルガム。

トランプの箱が紙製のなんともチープなモノだったのに・・・ ←なんて失礼なんだ

中身は高級感たっぷりのトランプでビックラ。

しかも、チョーーーーーーーーかわゆーーーーい !!

アメリカらしい犬種セレクトで、名前がわからないものがたくさん。(笑)

日本にいたら間違いなく「雑種」と言われること間違いナシの見慣れない犬種いっぱいで

一枚一枚見るのがメチャメチャ楽しい♪


日本未販売のリステリン歯磨き粉。 海外に行ったら、必ずあるだけ買い占めるというニコ家の愛用品。

ムッシュ(夫)、チョー大喜び !!

だって我が家は・・・・






051リステリン大好きのコピー

リステリン超大好き。 飲むほど好き。

もちろん、飲まないけど。

ニコ家からの贈り物はこれだけじゃなかった・・・









ビヨルキス

ビヨルキスのハーフチョークまでぇぇぇぇぇぇぇぇ !!!

むきゃーーーーーーー !!

欲しい、欲しいと しつこく言ってたからだよね・・・

気を使ってくれたんだよね・・・・良い人すぎ・・・

ホントにうれしいぃぃぃぃぃぃぃ。 ← 少しは気を使え !







DSC_4260チラみせ

早速、つけてみたよー !!

・・・って、モサモサすぎて見えない。

リーフ、見せて~ !! ん~ってやって、ん~って !









DSC_4237 首みせて

「んん~ ! 」

おっ、惜しい !! もうちょいっ アゴあげてー !











DSC_4226よいしょー

「うんぬぅぅぅぅーーーーー !!」


・・・やっぱり見れないっすね。手入れしてないからっすよね。








DSC_4256チラみせ②

首輪をしたのに、サンポに行く気配がなくてテンションがダダ下がりの悪魔。









DSC_4233横から

ピンクも可愛い~♪ ニコちゃんとお揃いだよ~ !! もうっすっげぇ嬉しい~ !!








うれしい800 ①
うれし800②

オサンポで、早速使ってみたよー♪

すっごく似合うぅ♪ サイズもピッタリ♪

本当に本当にありがとう♪ 大切にします♪










犬が結んでくれた友情。ホント、わんこに感謝です。

ニコちゃんは迷惑そうだったけどね。(笑)

trackback: -- | 本文: -- | edit

熱き想い 







DSC_9697ビヨルキスのコピー

ずっーーーーーーと欲しかったモノ、届きました。

2年も欲しい !!と叫び続けてやっと手元に。(長すぎ)



北欧スウェーデンの犬ぞり・グッズの有名メーカー。

首輪幅が太く、でもクッション材が入ってて首に優しい。

そんでもってザバザバ洗えて、パワフルボーイには欠かせないハーフチョークときたもんだ。こりゃ。

テリア友達はみーんな使ってて、いいなぁ~と羨ましがってたの。

「欲しい」と1万回は軽く言ってる。

ってか、毎日毎日、たいやき君以上にチェックしてたけど、色が・・・・

いつ見てもピンクかまぶしいくらい痛い蛍光ピンクしか在庫がないんだもん。


「わずかながら入荷しましたメール」をもらって

もう、さすがに色は妥協しました。





さぁ、悪魔どもよー !

見せてやれー !!





DSC00780わからん

ぜーんぜん、見えないっすね。










DSC00782リーフのチョーク

わぁーお。見事なボサボサ。(どうでもいい情報)







DSC00818レインのチョーク

ゴールデンサイズじゃ小さくて、ピレニーズサイズなんだYO ! (もっと、どうでもいい情報)






DSC00809おニューの後ろ姿

首に優しそうでとっても良い感じ♪

いいね~ いいね~ もっと見せて~






DSC00829近いよ
nex.jpg


・・・近すぎ。










やっと買いましたー !! ニコママ ! Keikoさん ! ← 超しつこく聞いた、迷惑者。




熱き想い、叶いました。


trackback: -- | comment: 0 | edit