viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と行く ネモフィラの丘 






ゴールデンウィークなんて、これっぽっちも関係ありません。

ってか、ゴールデンウィーク すごい激務ですけど。

ええ、疲れてますとも。

ビシッバシッ~と、体にムチ打ってますとも。

傷だらけですとも。

マダムの体も、心も、人生もーーーーー !!


・・・体の傷は、ほとんどリーフに付けられてます。(ケンカを止める時)








DSC_7695今年も

今年も行ってきましたYO !

ゴールデンウィークの合間の平日に。いつもより気合を多めにいれて。

晴れ女のマダム母も誘って行って来ました。

ズバババッー ! とね。


So ! 茨城ケーンは、ひたち海浜公園です。












DSC_5998びっくりするくらいどんより

どーだ ! びっくりするくらいの曇天 ! どんより !

来る途中は、ずっと雨だったんだぜぇ~ うへへ~ (やけっぱち)



せっかくの満開な青も、暗い !












DSC_7729ネモフィラアイス

なので、休憩してみた。(おい)

ネモフィラアイス、うまーし !!












DSC_6033犬OK

「食べたのはアイスだけじゃございません」




・・・返す言葉もございません。













DSC_7761晴れた

晴れて来た !!

1時間、ねばった甲斐がありましたよ。










DSC_7712ネモフィラの道

ネモフィラの道。













DSC03679ネモフィラ②

弱冠、雲が多めですが

まぁ、良しとします。 (←もう どーでもいい)










DSC_7707ネモフィラ④

例年に比べて、まだらでビッシリ植わってなかったけれど

それでも、この群生は圧巻です。

そして、やっぱり太陽のあかりがあると、花の輝きが違います。

さすが天然レフ板。













DSC_6173びっくりするくらい青のコピー

限りなくブルー













DSC_6095白ネモフィラ

白いネモフィラも咲いてました。













DSC03702 シャンプーと青

もちろん、ワンコたち3匹もきています。

今年の1番人気は、まさかのモジャモジャ。















鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

そして1番の悪は、アイツ。
trackback: -- | 本文: -- | edit

それぞれの事情 







DSC_0852コスモス

コスモスとコキアのコラボが美しい・・・

・・・

・・・・はずだった、ひたち海浜公園。











DSC_0978雨粒とコスモス

見事な雨と、前日の暴風雨でコスモスは メッタメタ。












o0600040012199040448.jpg

雨も降り始めなら、いい写真になるのにさ。(えっ ?)











DSC_0984コキア売店

でもね、雨で写欲は失っても

食欲は失わないの。

絶対に。

これだけは自信があるんだぜ。ぐふふ












DSC_0976 76歳と

「私ね、昨日76歳になったの。あらあら~ お祝いしてくれるのぉ~♪」





・・・初めて会ったのに、犬と勝手に会話をすすめる人たち。





犬に優しい、ひたち海浜公園。

ここまで来ている人たちが犬を触りに来る場所はない。

犬連れでアチコチ出かけるけれど、ここは尋常じゃない。

もうぜんぜん前に進めない。

「犬と一緒に行ける場所を増やすそうぜの会」会長のマダムですが

普段なら、すすんで触ってもらって犬の素晴らしさ、無害さをアピールし

「ホラホラ。犬と人間の子供、どっちが賢い ? いぇっす ! そうでしょー ! 犬でしょー !」
(余計に敵を作ってる ?)


と、ウチのコの可愛いさをアピールするんだけれど・・・

さすがにメンドクサイ。 ってか、ここでは立ち止まらないように速足基本です。

すんごい疲れる。

子供なんて、奇声をあげながら触るもんだから完全に犬がビビってます。









thumb5.jpg

一番疲れてるのは犬たちだよねぇ。















鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

会長って言っておきながら・・実はマダム、超人見知しラーだった。
trackback: -- | comment: 6 | edit

萩と犬 






DSC_0826チラッとノエ

雨にうたれる萩の花。












DSC_0827ノエと萩

こんなに大きな萩は、はじめて見たよ。












DSC_0829横向きノエと萩

ひたち海浜公園の萩です。












DSC_0836萩と横向きモジャ

「キレイだなぁ~ キレイだなぁ~」

と、しつこく感動している飼い主だけど













DSC_1060萩とモジャ 700

犬たちは、マーキングに余念がない。

せっかくの雰囲気も台無しじゃんかー


・・・もう出てないから ! って言っても足あげちゃうんだよね。













はぎ

我が家の萩。(9月に撮ったモノ)

ウチのは垂直に伸びて咲くんだよね。

あんなに大きくなったら困るんだけど・・・・



ウチ、庭ないですからー。















鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

調べたら、ウチの萩の種類は大きくならないタイプだった。よかったー
trackback: -- | comment: 4 | edit

犬と行く コキアの丘 




今年こそは行ってみたいと思っていたんです。

「絶対行こうね !」 そう、夫婦で夏に語り合ってました。

夫婦スズキ、夏の誓い2012です。


そして・・・つい先日、敬愛するおにぎり父さんが「行ってきたどー !」の記事がupされ

うおおお !!と、夫婦で食い入るように見ていたら

「もう今週いっぱいで見頃も終わりのようです」との文字。

まじっすかー。





・・・すっかり忘れてました。夏の誓い。

で、慌てて行って来ました。

持つべきものは、やっぱりブログ友達ですね。

ありがとー ! ネット !

ありがとー ! おにぎり家 ! ← また










DSC_0842みはらしの里 看板

はい。茨城県は県北のひたち海浜公園です。




前日の情報では、「朝9時まで雨、その後、日中は曇り」という予報。

ふんっ。それっくらい雨のウチに入んないぜぇーー !!

「今回は現地に10時くらいに着くように行こう」

早朝行動基本の鈴木家、学びました。

「二度、轍(てつ)を踏まない」ですYO !











DSC_0856 傘とコキア

・・・現地に着くと雨が降り出しました。

予報は変わり 「朝9時まで曇り、その後、日中は雨」にまさかの大逆転。

まっさかさまにー 落ちてー デザイヤーーーー !!

ですよ。

中森明菜ですよ。


・・・鉄・・熱いウチに踏んじゃいました。



この2ヶ月、我が家のマッチ(夫)と一緒の休みは100%雨なんです。

離婚していいですか ?

桜餅パパ(超晴れ男)、早くマダムを強く抱きしめてください。











DSC02908雨スタイル

しっかり雨スタイルです。

マダム母も誘って前日から泊まってもらってたんですが、

何も言ってないのに、母もしっかり雨スタイルを用意していました。

しかも、雨でも両手を開けて、いつでも犬たちの世話が出来るように考えられたスタイル。

えらいぞ、母よ。(何様 ? )



人間はバッチリ雨対応を取ってたのに、肝心の犬たちのレインコートを玄関に置き忘れてきました。












DSC_0899瞑想モジャ

「マジ、使えねぇー」



ご、ごめんね。

泳ぐことも濡れることも大嫌いなモジャモジャ、雨が降ると瞑想スタイルになります。

・・・ホント、ごめん。













DSC_0871ノエルとモジャ コキア

大好きなマダム母が居るので、ものすごくイキイキしているノエ爺。

いつもなら、カメラを向けた途端に目を細めて 静かな抗議をするクセに・・・


*ノエ爺のレインコートだけは忘れなかった。














DSC_0922雨でも元気

「うおおおおーーーー !!」



・・・雨でもハイパーなデビル。













DSC_0859コキアの丘

コキアの丘です。

あいにくの天気で、残念な空だけど

地上は、真っ赤な絨毯のようで、めちゃくちゃ感動。



くねくねと頂上に続く道がいっそう雰囲気をあげています。

カメラ泣かせの難しい「赤」。写真だと微妙なこの色がガッカリ感を誘います。











DSC02787コキアのコピー

こんもり、モコモコのコキア。とっても可愛いです。

群生だと圧巻で、すごーい ! すごーい ! の連呼です。



・・・でもホントは、前日の深夜の豪雨で、ほとんどのコキアが倒れてデロンデロン。

キレイにモコモコなのはごく一部でここだけです(涙)












DSC02808とんぶり

コキアの実は「とんぶり」っていうんだって。

食用で「畑のキャビア」と呼ばれてるとか。知らなかったー

美味しそうに見えないんだけど・・・

・・・ってか、歯に詰まりそう。











DSC_0952雨の中のふたり

せっかくのコスモスとコキアのコラボも、どちらもデロンデロンだったけど

雨にも関わらず、傘をさして仲良く歩く中年夫婦の多さに胸を打たれました。


アイラブ・チャーミーグリーンです。











DSC_0885リーフと長靴

昔は、犬の色覚は白黒でしか見ることが出来ないという通説だったけれど

最近は研究で、青と黄色は判別できることが分かったとか。

逆に赤や緑は判別が難しいらしいですね。

なので、ディスクドッグ大会に出場するワンちゃんたちは、ほとんどの人が赤いディスクを避けるとか。

赤はグレーに見えるそうで、キャッチミスが多いというテスト結果もあるとか。

もちろん、その信憑性は分からないけれど・・・

リーフがジッ~と見ている この景色、何色に見えてるのかな ?






ビショビショでドロドロだったけど、楽しかったー !!

ひたち海浜公園、大好きです。














鈴木ファミリーはブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとー♪
    ↓

雨でもフルスロットルに遊べるようになりました。
trackback: -- | comment: 6 | edit

犬と行く、大吊り橋 




中高年のハイキンググループに「15分で着く」と、まんまと騙された30分の山道。

登ったと思ったら、下り坂。下ったと思ったら、登り坂。


「・・・ねぇ、あと何分で着くのさ ?」と夫を責めるデキル妻、マダム。

何度、聞いても「もう着くよ♪」と同じ答えを繰り返すムッシュ(夫)。


「・・・ねぇ、お姫様だっこしてよ」と夫にすがるステキ妻、マダム。

「えー !! おんぶじゃダメなの ?」 「全然ダメ」

「・・・・じゃぁ、あと10年待って。体鍛えるから」と返すムッシュ。


10年後って・・・これって喜こぶところ ? 怒るところ ? どーでもいいところ ?





img_aa78cf6db7ac86e5a42c62b127aa27bf58ae2f51.jpg

そんなこんなで到着。






歩道橋の吊り橋として、本州一の長さを誇る茨城県の竜神大吊り橋。

長さ375m 湖面からの高さ 100m 

大人ひとり300円。わんこ無料です。




img_e3706209f2a6e8e5b637d47f2cbd2032effda022.jpg

お約束ののぞき窓。おっかねー




img_fbfee01f94231ffcd5be5116d7f9bc75331dd78d.jpg

「うわー」



img_3da6a2544a2c75e4d7c09ee0e4866396de93b65b.jpg

「なんか見えた」





img_f5fd43aa569ec2844440bb1f88a0cf1b15df1d0c.jpg

本日の「浮遊」



img_b26644ba2c1099b828b4df0c0f003416eab07588.jpg

オヤツ倍増キャンペーン中。





実は、大ファンです。「よわよわカメラウーマン日記」 (Click!)

驚くことなかれ、この方、すべてタイマーで自撮り写真です。ブラボォー。




img_aa9e38384132346c3607a69148e16f91800e10b2.jpg

「あら~ ナデて欲しいのぉ ?」とナデまくるオバサマ。「あらあら、アンタもなのぉ ?」 

 恐るべし、中高年の激しい思い込み。





img_9108087aa828efa2c98e014f4ca2dceffcddef76.jpg

ヤル気のない末っ子



img_5064a3f7fc592630b734cf946cf3cca5f1277d79.jpg

帰りも山道でテンション下がるモジャ男






吊り橋と言っても、足元が透けて見える木の板というワケでなく、頑丈な造りの歩道橋。

(この高さで木板の吊り橋って考えただけでも恐ろしいけど)

でも、立ち止まるとスゴーク揺れてる。 揺れすぎてる。

橋を降りたあとも、体がまだ揺れてるようで すごく気分が悪かった。

ってか、吐いた。

やっぱりマダムは揺れに弱いなぁ~。 






img_b6feddea6560b2cc4d596c2b39e986a6b7997992.jpg

モジャ男は、おじいちゃんなのに、良くがんばりました♪



img_d0faaf394a0918a052d142da47996c881276df95.jpg

チョット紅葉には早いかな?





まだ山の色づきが薄かったよ。

この大吊り橋から見る紅葉は悶絶もんらしい。これから見頃なんじゃないかな。

袋田の滝も、竜神ダム湖も、竜神大吊り橋もワンコOK(大型犬も)なのでオススメです♪







trackback: -- | comment: 0 | edit

