viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

夫と妻と犬とガンダム 








燃えあがぁ~れぇ♪ 燃えあがぁ~れぇぇ♪

で、燃え上がっているのは・・・

So ! ガンダムッッ !! と、マダムッ !!











DSC05184ガンダム①

ジョージアの自販機で対象の缶コーヒーを買うと

ガンダムの働くモビルスーツが当たっちゃうんです !




勤務先の自販機に導入されたとムッシュ(夫)から連絡があり

普段なら既読スルーする夫からのメッセージに飛びつくマダム。



「すぐに ! すぐに買い占めて !! コンプリートして !!」

と、指令出すも 「700円しか無かったから・・・」

と、コンプリートならず。












DSC05189マッカンとリーフ

「一日700円しか使えないおこずかいって・・・」



・・・ちゃんと、世間並におこずかいは渡していますよ。(たぶん)












DSC05227ガンダムとハル

仕事から帰ってきて、深夜にみんなでサンポがてらの近所の自販機めぐり。

これが・・・該当自販機が1台もなし !!

こんなにジョージア自販機があるというのに !

くうぅぅぅぅーーーー !


で、ムッシュにお金を渡して翌日のコンプリート指令発動。












DSC07654シャア乗せ

「これで勝てねば、貴様は無能だ !」

by シャア・アズナブル













DSC07661モビルスーツの山

「無能じゃなかったねー」



アムロ(ムッシュ) 無事、コンプリートしました。

こういう事は、スタートが大事なのだよ。

初動で決まるのだよ ! 分かったか ! ムッシュよ ! ふははははーーーー !











DSC07681シャーリーフ


・・・コンプリートしたというのに、少ないおこづかいから毎日

「当たったよ !」 と買ってくるムッシュ。




















もう、いらないからー ! のクリッーク !




trackback: -- | comment: 0 | edit

Be the light 








うちの近くの公園でドッグショーがあったので、おさんぽがてら行ってみましたよ。






DSC04103ドッグショー

ジャックいっぱーーい !



小さくて可愛いけれど、これみんな悪魔ですからね。

残念ながら今回はノーフォークの参加はゼロ。

ノーリッチ(ノーフォークの立ち耳)ちゃんが数頭いて、ブリーダーさんとお話しして

ワチャワチャして帰りました。

ああ・・・もうホントにわんこ可愛いくて。ワチャワチャに忙しくて写真なし。(おいっ)










DSC04182海①

公園の海岸で悪魔放牧。



熊本大地震に、被災地の人たちはもちろん

テレビから流れる情報に、毎日、心を痛めている人がたくさん。

何か力になりたいと思う人もたくさん。










DSC04195海②


繰り返し流される、被災の大きさと現状に心が沈んだり

なにも出来ない、なにをしていいか分からない、そんな無力さに悩まされたり










DSC04259並ぶおしり

問われる「自粛」というモラル。



線引きの難しい不謹慎よりも、まず私たちの日常を守り、笑顔を忘れず

いつだって力になれるように心を整えようよ。













DSC04236海辺走る

物言えぬ、小さな家族たちにも 優しさと安らぎが届きますように。












DSC04119海が好き


Yesterday's night turns to light  昨日の闇が光になる

Tomorrow's night returns to light 明日の闇は光にもどる

Be the light  その光になれ










DSC04141悪巧み
 
「海、入っちゃおうかっ」










DSC04245海水のみすぎ

海水を飲みすぎて吐いた ばかちん。


・・・顔潜水して貝を拾いたがるハルは、海水も飲んでる模様。












DSC04214あかくらげ

赤クラゲがいっぱい ! 猛毒 !! ひぃぃーー !!

・・・撤収ぅぅぅーーーー !!










DSC_8170マリンスポーツ

冬が終わったと思ったら、あっという間に初夏のよう。










DSC_8190ヨット

自称、デブ界のイモト・マダムですが唯一ムリなものがマリンスポーツ。

・・・まったく泳げない。 なぜか浮かない !!










DSC04324春の海

季節が変わってきたね。
















お久しぶりです ! のクリッーク !



財布以外は元気です



trackback: -- | 本文: -- | edit

女道はイバラの道 








世の中のすべての女性に聞きたい。

「アナタの女子力いくつですか ?」



フルタイムで仕事をしているので、もちろん仕事では化粧をしています。

マダム鈴木です。










DSC01377リーフネット①

「あー ! メイクは女子力の基本だよねー」



でもね、まぁ、仕事以外は・・・まったくのノーメイク。

買い物だって、外食だって、ドッグランだって

レッツ ! ノーメイク !!

いいの ! 私は私よーーーー !!










DSC01381リーフネット②

「知らないことは、時に幸せだけれど 往々にして他人に不快感を与えているよ」



そう、キッカケは去年の年末。

同じく共働き・子供なし・テリア飼いの夫婦と食事をした時。

ふと、なんかの話の流れだった。

「我が家の朝の犬さんぽは夫が担当なのは、メイク時間を考えたら大変だから」

ふぁっ !? と思った。

「メイクだけじゃない。外に出るんだから、それなりの身支度も必要」と。

Ohhhhーーー !! 右フックをくらいました。(気持ち的に)

・・・そういえば、彼女は私より年上なのにいつもキレイで私よりずっーと若く見える。

仕事もバリバリ出来ちゃって、チラリと見せる顔はイケてるオトナの女だ。

会話もいつだって女子力1000%だ ! この人 !












DSC01383リーフネット③

「世の中って残酷だよねー」




そういえば、妹のノーメイクももう記憶にないかもしれない。

妹 「え ? メイクするよ。スーパーに買い物でもするよ」

まぢでーーー ?!

妹 「私がゴミ出しをダンナに頼むのはメイクしてないからだよ」

いやああああーーーー !! いや、でもさ、たまにはチョット面倒臭いかなーって

ノーメイクだったりしちゃうよね?

妹 「・・・ノーメイクは不味いでしょう。お姉ちゃん」

横でその話を笑って聞いていた弟のお嫁さんには、もう聞かなくていい。

ま、まだテクニカル・ノックアウトには早い !

妹なんて、ついこの間までムッチムッチで「こぶたちゃん」なんて家族に

イジられて、ケラケラ笑っていたのに。

・・・こぶたちゃん・・・(そこかい)










DSC07278サルーキ②

「ボクのママンは、いつだってナチュラルメイクさ」



気を付けて見て見ると、いつも会うドッグランのママさんたちも

ノーメイクはひとりもいませんでした・・・・


「ねーねー。普段の朝・夕のサンポとかでもメイクして行くの ?」

勇気を出して聞いたみた。

「うん。・・・なんで ?」










DSC07290サルーキ①

「クリーンヒットかね ?」



・・・・・

職場で年の近い女子にも聞いてみたら

「夜中に突然のコンビニくらいなら、BBクリームだけでチークはぶいちゃうかなー」

・・・なんだそれ。 それはメイクだろ。メイクと呼ぶだろう。え、コノヤロー。


世の中の女子たちは、年齢に問わず・・・

いや、年齢を重ねるほど身だしなみにこんなに気を使っているものなのね。










DSC01391リーフネット④

「お母さんは、化粧してるのを見ることが奇跡」



・・・マダムなんて、会社でメイクして、帰りに会社でメイクを落として帰るくらいで

「おっしゃー ! 夜の部がんばるぜ ! 待ってろ ! 犬たちよ !」モードだというのに。

っていうか、ここ数年ジーパン以外の私服って・・・喪服しか着てないなー。

スーパーどころか、外食だって、ましてやゴミ捨てにメイクなんて考えたことすらないっすよ。

っていうか、犬と行く旅でもノーメイクです。










DSC01389リーフねっとペロン

「さすがに、それは犯罪と呼べるレベルだよねー」



ムッシュ(夫)に聞いてみた。愛する妻に変わりはないもの。

メイクだろーが、ノーメイクだろーが重要なことじゃないわよね !


普段の買い物とかでも、メイクして欲しいなーって思う?

「うん。して欲しい」


・・・即答かーーーいっ !

「うーーーーん、やっぱりしてると全然違うなーって思うよ。

それに服装にも気を遣うようになるじゃない ?」


・・・なんですか、それ。いろいろダメ出ししているの通り越して

妻をディスってますよね。


・・・同棲当時、出かける前に化粧しようとすると

「しなくていいよー」って言ったのはムッシュだったのに・・・

・・まあ、10年以上前の話ですけどね。


So ! たとえ夫がハゲてきたって 妻はいつでも美しくなくちゃね !

で、チョット心入れ替えて なるべくメイクをするようにしたんです !!

外食、旅行、ドッグランくらいは化粧をするぜ !

買い物とゴミ捨てまでのレベルにはいってないけど !










DSC01395はるネット①

「そう。悪い行いは正せば良いのです」



・・・という誓いを1月の終わりに立てたのです。

あれから2ヶ月。

外食先でムッシュに

「最近、化粧するのやめたの ?」と聞かれました。


「・・・ううん。そういうワケじゃなくて、ちょっと休憩」

と、答えました。










DSC01399はるネット②

「このネット、使う ?」



・・・お気遣いありがとう。













休憩ってなんだよ


のびしろは残ってるはず !

trackback: -- | 本文: -- | edit

ハル 






鈴木家お気に入りの海岸へ










DSC04545じゃぶ

陽射しはね、温かいんですよ。陽射しは・・・

寒い・・・風がすこぶる冷たい・・私も毛皮欲しい・・・










DSC04412たのしい

この日、3月4日はね。2年前のこの日、ハルが家族になったんですよ。










DSC04474さざえ①

ジャックラッセルテリアという禁断の最終兵器を家族に迎えるか

10日間、悩みに悩み続け 嘔吐と頭痛と不眠を繰り返し。

家族に迎えた日。










DSC04478ちょい

「おりゃーーー !!」



3月4日は、育児ノイローゼが始まった日なんです。










DSC04481格闘

「王蟲~ ! 王蟲~ !」



運動量は、予想通り度胆を抜く毎日だけれど

しつけに関しては、実はビックリするほど苦労なく。

イタズラはほぼゼロで夫婦で逆に驚いた。

よーーーくお兄ちゃんたちを見ていて、褒められることだけを

必死にしようとする行動に胸がキュンとなった。










フェイスブック


大きいのから小さいのまで、犬種バラバラの4頭と暮らし

いつの間にか、私たちの犬の育て方が上達したのか

それとも悪事に対して耐性が出来たのか。











20140330164142bf2_2016030512114975d.jpg

2年前の3月4日。




ハルの個性もあったとも思うけど。










DSC_7942兄ちゃんすき

ハル生後6ヶ月。我が家に来て1ヶ月目の時。




レイン、ノエル、シャンプーと最愛の子たちを次々と亡くし

どうしようもない心を癒してくれたのは、若いハルだった。










DSC_3403ビバ

虹の橋を渡ってしまった今でも、キミたちがくれた時間が

私たちを救ってるよ。









DSC04640 HAL①

鈴木家の五男として「ハル」と命名









DSC04653HAL②

「HAL」は、アイヌ語で 「自然の恵み」という意味なんですよ。










DSC04395砂

「ふおぉぉぉーーー !!」


豪快な砂遊び。

・・・おい、それで車に乗る気かね。









DSC04584陽射しは

手もお金もかかるけど、犬のいない生活は考えられない。



もしも、離婚するようなことがあったならば

もう結婚も男も、いいやー。と思うけど

犬との生活だけはやめられない。









DSC04393宝物

キミたちは宝物。 家族になってくれてありがとう。












ウチのコ記念日 !!


海ネタ続きますぜ







trackback: -- | 本文: -- | edit

本当の意味は愛を祈る日 









DSC03514ぺこちゃん

ムッシュ(夫)が会社で貰ってきたチョコの中で一番嬉しかったチョコ。



有名ブランドチョコとか、有名パティシエチョコとか。

中になんか余計なモノが入ってるチョコとか。

・・・ぜんぜん嬉しくない。 (コラ)

シンプルが1番だよね。きのこの山とかだと本当に嬉しい。










DSC03518 vt①

「今日は男の子のための日だからね~ あげちゃうよ~」



職場で来客と打ち合わせ後、同席していたうちの社員の女の子が

「あ、そうだ・・・」とゴソゴソとやっていたら

「ああ・・・チョコ ?」 と出す前に言い出す来客男子中年。(@40代・既婚)










DSC03519 vt②

「なんだ~、いつものオヤツか~」




・・・・なんなの、この「貰って当たり前イベント」的な空気は。

もちろん来客に悪気などなくて、働く男性で外回りの多い職種なら

尚更もらうことも多いはずで、そのたびに新鮮なリアクションを取ることは大変だと思う。

むしろ、この来客の反応は私たちとの長い付き合いと信頼があるからこその反応で

責めるキモチよりも、正直な反応に好感すら持てちゃう。










DSC03526 vt③

「いつものオヤツでたいして嬉しくないけどシッポは勝手にブンブンしちゃう~」




・・・このイベント、必要なのか悩むね。



ちなみに、バレンタインとは、キリスト教司祭の名前で

愛する妻を残した状態では戦いに専念できないと考えた

当時の皇帝が、若い兵士が結婚することに禁止令を出しました。

バレンタインは、結婚を望んでいる兵士をかくまい、皇帝に内緒で結婚させていて

それが発覚し、処刑。

その処刑された日がセント・バレンタイン・デー。












あれ? 知りたくない知識だったかな ?


悲しい日

trackback: -- | comment: 0 | edit

