viva

犬と行く 雪旅 






世間はちょっぴり、何気なく春モード。

・・・冬が好きだっつってんダロー !!

ウダウダ記事の後ですが

またウダウダしてやろうと思います。

・・・ダークエンジェル・マダム鈴木です。










DSC_5106雪をもとめて

さあ、雪を求めて ! いざ行かん !



いつも鈴木旅では、運転は95%マダムですが

頸椎椎間板ヘルニア悪化の諸事情により

わたくし、ナチュラルでロハスでジェントリーライフに信仰変えしましたので

ムッシュ(夫)が99%運転するという旅になりました。

・・・逆に怖くて メンタル的に不安がふくらみます。

なぜ、バイク乗りは車でもムダにカーブを攻めるのか。










DSC08199.jpg

そう ! 目指すは 平家の落人伝説の残る集落ダー !










道の駅 湯西川

栃木ケーンは、湯西川温泉「道の駅」



ちょっと休憩。

今回は、マダム母も連れての秘境旅です。









DSC_5098雪景色

ワァーオッ ! 見渡す限り雪景色 !!

ダム湖が完全凍結してます。




栃木県の湯西川は、奥日光と呼ばれる場所で

そりゃー山奥ですがな。奥さん。

せっかくですからね、ここら辺で犬たちにも雪を楽しませましょう。

シャンプーはマダム母と車でお留守番しててもらいます。











DSC_4972初体験

ハル、生まれて初めての雪体験。

・・・なぜ歩くたびに深く沈むのか

・・・なぜ、この白いモノはこんなに冷たいのか

フリーズする小さな悪魔。











DSC_4976雪とリーフ

「こうやって、こうやって、こうやるんだよ」


・・・せっかく飼い主が先導きって道を作ってやっているというのに

あえて前人未到の地を歩こうとする太った悪魔。









DSC_5087SOS.jpg

「もうヤダー ! 抱っこ ! 抱っこ !」



すぐギブアップ。

イケイケなクセにヘタレ君。

まったくぅー、テリアめ・・・・

可愛いんだから・・・←こうやってリーフは、つけ上がる










ちなみに、マダム愛用のウォーム・パンツ。





こちら。体感温度プラス5℃。

しかも犬と一緒に転げまわったり、這いつくばったりしても

チョー動きやすくて、チョー温かいという 

犬飼いには、スペシャルなボトムス。

やっぱり山用品のアイテムは性能も裁断も素晴らしい。

サムガリータなセニョリータにオススメです。












DSC08210いくぜ

「ホラ ! ゴールはあと少しだ ! 」



・・・ゴールあったんですか・・・・

とにかく常に全力でガムシャラに何かをしたがるムッシュ。

・・・家族みんなが冷たい視線を送っていることに気づく日は来るのでしょうか。









DSC08219フリーズ

「なにも楽しくない」



・・・・。

楽しんだのはムッシュだけという。









DSC_5102ダマダマ

びっくりするほど、ダマダマで重くなっていた犬たち。



またもや、飼い主たちは、目の前の雪に興奮しすぎて

犬用スーパースーツを車に置きっぱなしという失態。

・・・ごめんね。












マダムの冬好きなキモチが犬に伝わってない気がするー !


今回はそんなに長くない・・・はず。

trackback: -- | comment: 0 | edit

小さな森の物語 










DSC_3415森歩き

冬のはじまりの栃木の森歩きを楽しんでいました。

うっかり、犬たちのスーパースーツを忘れてしまいました。

極寒の雨の森歩きこそ、その威力を発揮するというのに・・・・

まったくぅ。マダムったら あわてんぼ。





我が家も愛用。

アウトドアわんこにはめちゃオススメです。














DSC_3331雨の川

なぜかいきなり、極寒の森に流れる川にダッシュで向かうハル。










DSC_3333川ダイブ

そして、いきなり川にダイブする ばかちん。

雨だっつーの。さみぃーっつうの。

なに考えてるんだっつうーの !!










DSC_3343助けるリーフ①

あまりの冷たさにフリーズするハル。

「大丈夫かぁぁーーーー !!」


様子を見ていたリーフが助けに行く。










DSC_3345助けるリーフ②

ハル 「ひいぃぃぃーー」

リーフ 「今、いくぞー ! 水を甘くみるなー !」










DSC_3346助けるリーフ③

リーフ 「冷たあぁぁぁぁ~い !」










DSC_3348救出断念

「救出断念します ! 」



突発的なリーフ自らの行動に「おおっ !!」と感動し

リーフの株が、ギュギュッ・ギューン !! と急上昇したのに

あっという間に、株急降下。

・・・まるでコントだよ。










DSC_3377行き止まり

森には危険もいっぱい。










DSC_3384ufo.jpg

木にUFOが突っ込んでた。

 (キノコです)










DSC_3417保護施設

野生動物の保護区も。

こういう人たちが美しい森を守ってる。










DSC_3375森のハル

「楽しかった !!」









DSC_3391森の雨

森にとっては恵みの雨。










DSC_3378雨の森

冬のはじまりの雨の森。

こんなに癒されるとは思わなかったな。













自然の力ってすごいよね


夢は森でニート

trackback: -- | comment: 0 | edit

冬のはじまり 






激務続きで人間もストレスたまっていますが

犬たちもストレスが溜まっているようなので

ぶらりと栃木に行ってみました。










DSC0664栃木の冬空

・・・絶好の行楽日和です。










DSC_3373宮川渓谷

お気に入りの栃木の山歩きです。

雨でもぜんぜんヘッチャラーになりました。鈴木家です。

うふふー !!










DSC_3363栃木の森

季節はいつのまにか、秋を通り越して冬になっていました。

雨だし、激寒だしで、人っこひとりいません。

・・・絶好の行楽日和です。










DSC_3361きのこだらけ

キノコだらけの木。

小さな発見が楽しい。










DSC_3235山犬

山犬・・・

というか、バカ犬。










DSC_3195並ぶ鵜

鵜がキレイに整列してた !!










DSC_3201鵜

ちゃんとひとり一個キープ。













山歩き最高です。


第二弾もあるんだよね













trackback: -- | 本文: -- | edit

犬と行く ハッピー・バースディ 







弥七ランドですっかり魂抜かれました。

マダム鈴木です。

弥七ランドで財布の中身も抜かれました。600円。

マダム鈴木です。


マダム鈴木です。マダム鈴木です。

・・・

・・・ヒロシじゃないよ ?




茨城で受けたダメージを洗い流すべく

栃木へ行きます。










かんぽ 使い回し

今夜のお宿。

栃木ケーンはかんぽの宿「喜連川温泉」です。

今年の春先に、懸賞で当った宿泊券で泊まったコチラのお宿。

すっごく良くて気に入ってしまいました。

日本三大美肌温泉で、汚れきったマダムの心を洗い流してやるのです !

ヤー !!

その時の記事はコチラ → 「犬と行く 喜連川温泉」









DSC06288かんぽ和室

前回は、洋室でしたが 今回は和室をチョイス。

洋室より全然広くていいです!!

やっぱり日本人はタタミよね~










DSC06297かんぽ洗面

洋室に比べると、弱冠、古臭い感は否めませんが

ぜんぜんOK牧場 ! 余裕で許容範囲 !!

だってキレイだもの~

テンション上がってきちゃったよー ! これ !










DSC06298かべフック

玄関には、リードフックも。


細かい内容は前回の記事に書いてあるので大きく割愛しますが

前回と違って変わっていたことが・・・










DSC06340 わんちゃんルーム専用

わんちゃんルーム専用駐車場。


・・・が新たに出来ていたこと。

だだっ広い敷地とホテルで、駐車場も大きく

近い所に停めるのは至難の業。

わんちゃんルーム専用出入り口の目の前に専用駐車場が出来たことには

めっちゃ感激です。ありがとー ! かんぽの宿ぉぉぉー !










DSC06335犬階段

わんちゃん専用出入り口は、部屋まで階段だけど

犬が歩く部分には、マットが敷いてあるよ。


・・・と、弥七ランドの傷も癒えたかのように

テンション上がりまくりでしたが・・・










DSC06310マダム死す

マダム死す。

・・・ハルも死す。


夕食前だと言うのに、ホテルの浴衣に身を包み

ガッツリ死亡フラグ。










DSC06305リーフ死す

リーフも死す。


鈴木家、ハシャギ過ぎ。










DSC06311かに満足

夕食でマダム完全ふっかーーーーつ !!

お久しぶりです。

ロシアから来ました。カニドワイスキー・スズキです。












DSC06313焼きかに

焼きガニ


夕食は前回同様、「カニ大満足コース」。

実は、11月2日はわたくしの誕生日でした。

誕生日のお祝いにとムッシュ(夫)がプレゼントしてくれた旅でした。










DSC06315かに鍋

かに鍋&雑炊


自宅近くの「かに将軍」で良いと冗談で言ったのに

カニ食べるだけで2万以上払うなら、犬と一緒に旅行で食べようと

マダムお気に入りの温泉を予約してくれました。


カニ、うまっーーーーー !!










DSC06293君の席じゃない

「それは楽しみだ」


・・・キミたちは、いつも通りのごはんです。

ってか、そこに座るな。










DSC06317喜連川の夜

たらふくカニも食べたので、夜んぽへ。

11月の栃木の夜は、暖かくて夜んぽが気持ち良いです。










DSC06321かんぽ看板 夜

本当に接客も料理も、犬にも最高のお宿です。










DSC06319食べてない①

「カニってなんだろ・・・・」


・・・世の中、知らないことが多い方が幸せなんですよハルくん。










DSC06323食べてない②

「カニ、食べてない・・・」


・・・キミは、世の中ナメすぎ。










DSC06331食べてない③

「カニ、カニ、カニーー !!」


・・・なんだろ、視線が痛い。




アベノミクスなんて どこ吹く風で

景気上向きどころか、ますます家計はシビアになっているのに

少ないおこづかいを貯めてムッシュがプレゼントしてくれた旅行。

すっごく嬉しいです。














もう、ハゲって言わないよ !


そもそもアベノミクスはあったんですかね?







trackback: -- | comment: 1 | edit

那須のメイン・イベント 





今回の那須旅は、実は最大の目的がありました。

馬でも、パンケーキでもありません。











DSC02022ドギーコテージ

ノーフォークテリアでは有名な、ドギーコテージさんです。

いつもは、リーフのプラッキングでお世話になっています。

ハルも毛質が「ラフ」タイプなため、プラッキングが必要で

今まで、ずっとマダムがセルフ・プラッキングしてましたが・・・

なんていうか・・・微妙なラフタイプ。

すぐに地肌が見えそうな毛質なため、やはりプロに一度頼もうと予約しました。










DSC02025ドギーコテージ②

いつ来ても、ステキなお店です。

・・・ここに住みたい。


ハルを預けている間、ぶらりと那須散策です。

もう十分散策したんだけどね・・・。










DSC01920あじさい

9月の初めだというのに、肌寒い那須では まだあじさいが色づいてる。

犬のさんぽを見かけたんだけど・・・

ワンちゃんは、ダウン着てたよ(笑)










DSC02026あざみ

アザミ。

漢字で書くと「薊」。

・・・やっぱり読めねぇ・・・



昔、イギリスで、スコットランドとイングランドが戦争をしていた時、

この痛いトゲでスコットランドを守ったことから

今もスコットランドの国花となっているそう。










DSC02033われもこう

われもこう。


群生で咲くと、ホントにステキです。

単体だと、カメラに収めるのが難しく、「なんじゃこりゃ」状態。てへ。


那須はすっかり秋の気配。










DSC02035薄毛

初プラッキングにお疲れのハル。


トリマーさんに

「毛が薄いので、1000円引きにさせて頂きますね」と言われました。

ムッシュ(夫)のカットもお願いしたい。

半額になるんじゃなかろうか。












DSC02037リーフもお疲れ

何にもしてないけど、お疲れのリーフ。










DSC02046お疲れハル

ちゃんとプラッキング後の全体写真を撮りたかったのに

すっかり疲れちゃって撮れなかった。

ま、まだおこちゃまだからねー。

しかも、だんだん雨足が強まる。

お疲れちゃん。



たくさん遊んだように思えたけれど、半日しかいなかった 

日帰りパワフル那須旅。

でも、気軽に遊びに来れる那須は大好き。











どんどん那須に詳しくなってるぜー


太陽はどこですかね ?


trackback: -- | comment: 1 | edit