viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

モジャーの復讐 







昨日の続きです。

見てない方は昨日の記事から見てもらうと分かりやすいです。

・・・っていうほどの内容じゃございませんが。てへー



絶悪関係のモジャ男(11歳)とリーフ(4歳)。

というより、モジャ男がどーしてもリーフがキライで仕方がない。

とにかく飼い主を独占したいのです。

一秒たりとも、他のワンコと楽しんだら許せない。

そんなモジャ男が、このまま引き下がるわけがなく







DSC_0754おまえか






DSC_0756なめんなよ

気付くの遅すぎ。




DSC_0759やっちゃうぞ







DSC_0760させるかー

もう復讐魂がメラメラ。








DSC_0761アタック






DSC_0763どりゃっせー

どんな手を使ってでも欲しいモノは手に入れる、最低な兄。









DSC_0541ジャックん

遊びに来ていたジャックラッセル君。

テリア同士、遊んでもらえるぅぅ !! と泣いて喜んでいたマダムでしたが

ジャックの着ぐるみを来たウサギだったようです。

完全に鈴木家を警戒していました。(涙)

ごめんね。懲りずに遊びに来てね。(切願)








DSC_0786ルンルンシャンプー

「おり様、やったぜー !!」





汚い手を使って手に入れたモジャ男は、とても嬉しそう。

でもね、ホントはボールなんてほとんど興味無いんだよ。

ただ、リーフが追いかけてるモノが欲しいだけ。

その証拠にモジャ男と一対一でボール遊びすると、まず反応しない。


年上としての「余裕」とか「器の大きさ」なんてモジャ男にはカケラもナッシング。





DSC_0789自信満々

「認めたくないものだな、自分自身の。若さゆえの過ちというものを」



シャーですか。

ってか、十分おっさんですよ ? シャンプー君。 













おっさんというより、11歳は初老です。


応援ありがとう






trackback: -- | 本文: -- | edit

残念な犬 







DSC_0727デブちん

我が家の末っ子、デビルくんはボール命。







DSC_0730ボルト

ずんぐり・むっくり系デブだけど、実は俊足で 犬界のウサイン・ボルト。

実際に走る姿を見た人はみんな驚愕しちゃうんだYO。


ちなみに、本物のウサイン・ボルトはなんと年収10億円ですってよ !奥さん !

同じ驚愕でも、ケタ違い。








DSC_0731負け犬①

ボールを投げて、同じスタートダッシュをしたはずのモジャ男が 2コマ遅れで登場。








DSC_0732負け犬②のコピー







DSC_0733負け犬③のコピー








DSC_0734負け犬④のコピー








DSC_0735負け犬⑤のコピー

タイムラグありすぎ。







DSC_0736負け犬シャンプー

「ママ大変 ! ボールが消えちゃった !」



・・・・いつも残念なモジャモジャ。









DSC_0725逆光の中で

「モジャモジャ、バカ~」




いい気になってるリーフ。











このあとの逆襲を彼はまだ知らない。


応援ありがとう !



trackback: -- | 本文: -- | edit

お前のモノはオレのモノ 





もちろんドッグランへは4わんこ全員集合なワケで・・・

でも、クラブ・ロージンの名誉会長のノエ爺、最近会員になったモジャ爺、レイン爺。

若さみなぎるリーフは、遊び相手がいないワケで・・・



DSC_5642.jpg

「あっ ! ヤッター !! 誰か来たーー !!」


耳レーダーがピーン !と立ちます。 ノーフォークにはあるまじき行為。(ノーフォークは折れ耳)




DSC_5649.jpg

どりゃっせーーーーー !! ばびゅーん。


ディスク練習に来たボーダーコーリー君たち。(@3頭)

残念ながら、隣のフィールドです。





DSC_5638.jpg

オラオラーーーー !! もういっちょー !!



隣のフィールドだろうがおかまいなしのウチのばかちん。







DSC_5648.jpg


ボーダーコリーの飼い主さんがディスクを投げると同時に一緒に走り出すばかちん。

これ10往復くらいは軽くします。





DSC_5656.jpg

飛びます 飛びます

犬界の坂上二郎。



なんかね、飼い主が相手してあげないから・・・みたいに見えちゃうでしょ ?

「可哀そう・・リーフもディスクやってあげれば」とか、見えちゃってんでしょーーー ?!

だーまーさーれーるーなあぁぁぁぁぁ。

人様に迷惑かけないように、ランに行く時は新しいオモチャやボールを用意してるんですよ !

いつものオモチャだと反応しないから !

なーのーにー、最近は新しいオモチャですら反応しなくなったの。

どんだけ汚かろうが、ボロボロだろうが、よそのワンちゃんが持っているオモチャが輝いて見えちゃう

ウチのばかちん。 にゃろめー

「ホラホラ~ とっておいで~」とあの手この手で興味を引いて投げても「THE シカト」。

悲しい顔で遠くに転がるNEWおもちゃ。








DSC_5494.jpg

それを回収するレイン。

・・・でもその優しい回収犬レインも最近は10回に1回くらいに回収率が激減。

まったくーー、なんなんだーーーおまいらーーー !!





DSC_5664.jpg

引きで見るとこんな感じ。

リーフはきっと、自分がボーダーコリーだと信じてる。






DSC_5661.jpg

ま、夢は大切だよね。






trackback: -- | comment: 4 | edit

冬ラン 





またまたすごい寒波がやって来ているという千葉りーひるず。

今日は積雪も予報されています。






DSC_5621.jpg

ワンコは風の子、元気な子~ !!

ってことで、やっとのお休みにランへゴー。





DSC_5489.jpg

爺さんも、ハシャいでますよー !! (嬉涙)





DSC_5591.jpg

・・・と、思ったらすぐにおやつハンター。

油断もスキもあったもんじゃありませんな。まったくもー。






DSC_5628のコピー


どんより天気と凍えそうな寒さで誰もいないドッグラン。

でも、キミたちをめいっぱい楽しませるためにはママがんばるぜーー !!




DSC_5608.jpg

「おり様、もうがんばれない」


・・・か、帰るか・・・。


とにかく寒さに弱いモジャモジャ。

30分もするとガッタガタに震えて、うまく歩けないほど震えてる(苦笑)

プードルってチワワ以上に震えがすごいと思うんだけど・・・

プードルってみーんなこんなに寒がりなのかなぁ。






trackback: -- | comment: 0 | edit

テリアの友情 






我が家の爺さんトリオ(ノエ爺・モジャ爺・レイン爺)は、仲良く安静ちうなので

ずっとフラストレーションが溜まっていたリーフ。

そんな悪魔の中の悪魔を払うために、テリア友達と久しぶりにラン♪してきたよ~






DSC09390.jpg

テリア的 友情の証し








お付き合い頂いたのは、ジャックラッセルテリア兄妹のラッキー&メグちゃん。

出逢った最初の頃は、ジャックパワーに圧倒されていたリーフだけれど

最近は、ホントに良い感じ !! うれしー !!

リーフがチンピラパワー全開でも、「どんとこいやー !!」と受け止めて遊んでくれるラッキー&メグ。

ホントにホントに感謝だよぉぉぉぉ(涙)




個体差はあるにしても・・・ジャックの速さには、リーフはついていけないのね・・・

恐るべし、ジャックラッセル !!

可愛いぜっ、ジャックラッセル !!

リーフの暴れっぷりなんて、たいしたことねぇー !! って思えちゃうぜっ !!




ラッキー大先生の「美味しくいただく水飲み作法」





DSC09391.jpg

まず、水の匂いを楽しむべし  ※この時、美味しい水を想像すると尚良し




DSC09393.jpg

静かに息を止め、心の準備をするべし




DSC09395.jpg

そして、マズル全体を一気にバケツに入れちゃうべし ! ガボガボ飲むべし !




DSC09398.jpg

最後は、キチンと余韻を楽しむべし。 私のように恍惚の表情が出せれば匠なるモノ




ラッキー大先生、ご伝授ありがとうございました。

でも、それムリです。







「やだ ! ラッキーの飲み方なに ? かわいいんですけどーー !!」と騒ぐマダムに

飼い主のネネさんは

「あんな風に飲むの~ 家だとビショビショで大変なんだよ♪」なんてサラッと言ってたと思ったら・・・

妹のメグちゃんも全く同じ飲み方してた・・・・・

マネするんだって・・・・か、可愛いーー !!





ランでは、ラッキーメグ兄妹が何かに夢中になってると思ったら・・・イナゴ争奪戦。

ネネさんは素早く察知して「ダメ ! ダメ ! ダメーー !!」と靴底でイナゴを隠すけど

奪おうと必死なラッキー・メグ。

マダムが手でイナゴ(生きてる)をひょいっと掴んだら、ネネさん「わー !!」とドン引き。(笑)

テリアというイノシシ犬種を自在に操る、スゴ腕・犬ママなのに・・・

イナゴだめなんだ・・・(笑) 可愛いすぎるっ・・ぷぷっ


犬トモダチと遊ぶと新しい発見がたくさんで楽しい♪




f0032137_20595523のコピー

nex.jpg





たのしい時間をありがとうございました♪

いつも、おんぶにだっこですみませんっっ。

でも、これからもいっぱい遊んでくださいねー !!





trackback: -- | comment: 2 | edit

