viva

わんこそば Rotta 






おにぎり父さんの「おにぎり一本釣り」記事を見て思い出しました。

そういえば !! 我が家も一本釣り祭りがあったじゃないかー !!

いつのまにか「祭り」になっていますが、どーでもいいよね。

古ーいネタだけど、お寿司じゃないし、どーでもいいよね。

なんだろ、すべてがどーでもいいよな気もするんだよね。

仕事も家庭も、わんこたちもー !! (また ? )

もう毎日、毎日、ぎゃわわん うるさーい。




今年の2月、河津桜を見た帰り道に前から行きたかった場所へ寄り道してみました。






img_d88164ae93bf81f48c92f4e545023b4395531016.jpg

はい。小田原のわんこと入れるお蕎麦屋さん。

「わんこ そば Rotta (ロッタ)」です。

1階が手打ち蕎麦で2階が民宿になっている「早雲」さんが

わんこ連れ専門の店舗を構えているのが「わんこそば Rotta」さん。

「早雲」と隣接しているんだけれど、一般客とは別棟になっているので気兼ねなく

わんこと食事が出来ます♪




img_514819a7666592cadb2ace5e2649799010908b11②

無料で頭数分の味付けなしのわんこ蕎麦が頂けちゃうんだぜー !

早速いただきマンモス。






img_3384b4e33009b3185acee8ca792f9a4cc9e00d09③

我が家の悪魔も釘づけです。



img_5b57e5545c16ac4cf48c57fe5d8ef6d4b7ce10c2④

瞳キラキラでかわいい !!



img_772dd6ea672e0ff088f4c6d14926aecc46c912c8⑤

あーん・・・♪



img_7461a5334c6d6505455635d896752f398dd27673⑥

・・・だからコワイって・・・



リーフは、初めて食べる「お蕎麦」。満足みたいだね(笑)

そして、次は・・・





img_3c7e9992a2f5d4a63f96b541946116a47488e1d0⑦

モジャモジャの出番です



img_a76dd02dba2218cb802b6a77e477959b5b0240f3⑧

「むむむっーー !!」  (笑)






img_c71e3570188b0a303d058037667c14313228a2911むきむき

「ムキッー !! 」  うははー





おにぎり父さんが、この「一本釣り」の姿が見たくて つけ麺を食べに行くと言ってたけれど・・・

こういう姿みてニヤニヤして、悶えて、カメラ連射しまくってるんでしょーね。ぷぷっ




img_07b4da20bb5b5cc1a391d2f78a5f04ff6a8bdc72⑨

「べろーん」







img_84b0613fc6f51a15b4247f41550e900431f44e91⑩

「ガオッーーー !!」




・・・そりゃマダムだって、この姿にニヤニヤしたり、悶えちゃったりしちゃうよねー。てへ。






ノエ爺も居たんだけれど、自分を犬だと思っていないノエ爺は 味のない食べ物は一切ノーサンキュー。

チョット匂いを嗅いで「ノーサンキュー」。セレブドッグなの。

わんこ蕎麦には目もくれず、ひたすら人間用の蕎麦をロックオンしています。

ったくー。





コチラの「わんこそば Rotta」は、客席が3席しかないので混んでる時は待ち時間もあるとか。

予約はできなくて、犬種・サイズ問わず入店OK ! 

リードフックは各テーブルにあるけれど、席のイスに犬を乗せることは禁止です。

なので、小型犬の場合はカートがあった方がいいかも。

さすが手打ち蕎麦だけあって、人間用のもとっても美味しかったよぉ♪

ぜひ、興味のある方はどーぞ♪





trackback: -- | comment: 0 | edit

KEL 






天然クーラーな奇跡の夏の1日。

こんなミラクルな日に夫婦で休み ! なんとっミラコー !!

久しぶりに出かけちゃうかっ !ってなるよね。ふつう。

いえっす !! 外は雨~ ♪ 

ムッシュ(夫)との休みは9割雨ですYO ! ・・・すげぇーミラコー。

あのハゲ男めっ じゃなかった、アメ男めっ !


なので、近場でわんこと一緒にランチっちー。




img_40db6dd34efaceba87540c2f23e5b4da14640c96.jpg

②


フットサルが併設されているカフェ「KEL」へ






img_39d6365e97364de8ca1376b619c97c3a1c53e01a②



img_39d6365e97364de8ca1376b619c97c3a1c53e01a した②

店内は、めちゃくちゃステキ♪





行ってみたかったドッグカフェ。「KEL」

ずっーーーと行ってみたいと言ってたんだけれど、サッカーのジェフ千葉の練習場がすぐ隣りだし

カフェにフットサルが併設されていることから

「うるさそう」と、なかなかムッシュが首をタテに振ってくれなかったんです。

でも、ニコママから「すごく良いよ」と勧められたらあっさり行く気に。コノヤロー。


すっごく良い !! 店内もシンプルでオシャレだし。天井高くて店内は広いし。

窓越しにフットサル場があるけれど、まったく音は聞こえない。


しかーも ! 超大型犬だってワンコOKなんだぜ~

屋内で天気関係なく、ゆっくりワンコとくつろげるなんて・・・パラダイスー !!





img_179bcf1484918cb5621d593313b53222bdebf4a5③

早くパラダイス食いたい。




う、うぃ~す。ただいま、パラダイス注文します~

今回のお供はノエ爺とデビル・リーフです。リーフくん、しっかりマナーを爺さんから学んでくださいね。





img_6ec816b9b2d526adbb533e2aee810ae3c17597b9④




img_e42231487ec8dad67b730c2e1aba25c6c811f431⑤

よし ! と言ったら食べましょう~





img_0d99ce36e2f16d6db2b7c3d7a1c6de1992ca9143⑥

顔コワすぎでしょう~





img_9cc94fbf34bda363f31a7939d2f92b2e8ead33e6⑦

はい、爺ちゃんもどーぞ~





img_e8fcd96cd1c3a42616c8bfba909a7ec55ff238cc⑧

・・・やっぱり顔コワイよね。




ランチも美味しかった~♪ 

でも、量がとっても少ないよ。ムッシュなんて全然足りないと言ってたよ。

まぁ、ムッシュは大食いではあるんだけれど、でも少ないね。

軽く食事したい時に利用するのがいいかも。


店員さんもイケメンと美人さんばかりで、対応もいいし 犬連れでもとても居心地がいい~♪

今度はぜひ、レインを連れてくるぞー♪

ウチから車で5分なので、いつでも来れるね。(笑)



喫煙席との区分けが無いんだけれど、天井が高いせいか気にならない感じ。

今の時代に珍しく喫煙者にも優しい感じのお店だったよ。

私たちが行った時は、ワン連れは私たちだけだったんだけれど

普段はワン連れの割合のが多いと店員さんが言ってたよ。






img_8665fa2ccf2abe55311969de75a8be83c0165cbd⑨

オレもまた来たい~



うんうん。ちゃんと おりこうさんに出来たもんね~

誰かお兄ちゃんたちがいると、ちゃんとおりこうにデキるのにねぇ。

一匹だとぐずるんですよ~。


お兄ちゃんの前でぐずると鉄拳制裁されるからかな?   by ノエ爺&モジャ男

ん? ってことは、マダムはナメられてるってこと?



trackback: -- | comment: 0 | edit

房総イタリアン 





毎日、毎日、雨ばっかりでイヤんなっちゃうYO !

たいやき君のレコード売上は未だに破られてないんだYO !

今のチビッコたちは、たいやき君の歌は知らないんだって、寂しいYO !


たいやき君世代ど真ん中のマダム鈴木です。いぇーい。





img_d74d938c42d7ea0bddc6fc3a2735486c0a4a5199.jpg

ちょっと話が前後しちゃったけれど「森さんぽ」 (Click!) の帰り道。

レインも入れるレストランでランチしたよ。

千葉りーひるずは「土気」にある イタリアン・レストラン「トラットリア・ボッカ・ボーナ」

舌を噛みそうな名前だけれど、大好きなお店です。

以前はガーデニングショップと併設されてたんだけれど、ガーデニングショップは

悲しいことに閉店してました。



マダムはよく「千葉りーひるず」と使いますが、これ実は本当にそう呼ばれている地域があったんですYO。

その千葉県随一の超高級住宅街がこの「土気」という街なんです。

バブル全盛期に、とある不動産業者が最低価格5億円という価格で売り出し始めた超高級住宅街。

これを「千葉リーヒルズ」と呼び、実際に購入者ももちろんいて

超高級住宅が建ち並び、整備された街は素晴らしく、都市景観100選にも選ばれている街並みなんです。

バブルがはじけると共に、開発が中断され 空き地も目立ったことから

「千葉の恥」と心ない人たちに言われたりして、廃れてしまった「千葉リーヒルズ」という言葉。

恥だなんて・・失礼な ! ってか、千葉は素晴らしいんだぜっ !ってことで

マダムの場合は、千葉県全体を「千葉りーひるず」と呼んでいますの。

そこんとこ夜露死苦。 あ、よろしく。

あ、よく間違われるんですけどマダムが住んでいる千葉りーひるずは、

この超高級住宅街じゃございませんの。

そこんとこも、よろしこ。あはーん。

ちなみに、この「千葉リーヒルズ」を知ってる人って世代がわかるのよね。

おにぎり父さま (Click!) とかニコママ (Click!) とか。(笑)

以前、おにぎり父に「そこも千葉りーひるずかいっ」と突っ込みコメントをいただいた時

「この人、知っておるな」とお腹抱えて笑わせていただきました。

ニコママには「マダムはすごい豪邸に住んでるんだね」って言われた時は

もう涙浮かべて笑わせていただきました。

バファリンは優しさで出来ていると言いますが、マダムは基本「嘘」と「ハッタリ」で出来てます。

ご期待に添えなくてごめんなさいね。ふはははー





img_2e9f137c475804d0446edfe654fae1261cf43b8b②

イタリアンですが、「房総イタリアン」として有名なんです。

食材は千葉産のモノにこだわているイタリアン。めちゃめちゃ美味しいです♪





img_ef60e1dcf0667fceacf7e71b1e00d0681fe498cd③

わんこにはお水サービスあり。


img_22dee339c706c3f7d1ca43bae37301326688fa9a④

犬は、水を飲む時、舌を後ろに巻いてすくって飲むんですが



img_f884d1fae06a6bba1369076484df64095f7b801c⑤

それがよくわかる写真になりました






犬を飼うまで、犬が(ネコも)水を飲む時は 舌を後ろ巻きにすくって飲むなんて

知らなかったよ~

音を出すオナラと、寝言を言うくらい驚いたね~







img_08bf2ea3cd6d633e7b35c3859dac09515acb4272⑥

もちろんデッカイのも居ますよ~ クールダウン中ですけど




img_cab2f16aca51b6e375de6b0993426bdab24139ca⑦

せっかくなので、犬にも美味しいモノを





img_a9bccc455d9488e3533928ce62fc350544e0fb01⑧

なんか憎らしい笑顔になってるよ



img_50ace1c4c5140c3dba2adc40edb1b6c96644947e⑨

はい、どーぞー。





ワンコOKのお店でも、大型犬はNGなことも多くて ちょっぴりさみしんぼうのレイン。

ここは、とっても居心地も良いし、美味しいし、よかったね~♪


でも、帰ったら アイツらにリンチされないように気を付けてね。




trackback: -- | comment: 0 | edit

わんこと一緒に ローリスガーデン 





レイクウッズ・ガーデンには、バラ園があるんです~ むふふ♪

もちろんワンコも入れちゃうんですぅ~ えへへ♪




img_4304ab840e88ea43ccb087bbe767f6bd77e3ec5d④

ドッグバギーが無料レンタルなんですぅ~ キャー





img_d0966f6bcc10207e0c60c2d2116beb62f5f1a4f8⑤-①


img_d0966f6bcc10207e0c60c2d2116beb62f5f1a4f8⑤-②

バラ園内の中のレストランでランチ♪




img_1eb13d15853c4996fb29df06f3b2ede047dd6d2b⑥

・・・ノエ爺さん、何もしてないのに疲れてます




見頃を過ぎていたけれど、バラ園としては珍しく「ペットOK」なのですYO !

 や~ん ! 泣いていいですか?

ここでは入口で「無料のペットカート」の貸出があります。

25キロまで対応のカートがあり、台数も充実しています。か、感動。

でも、30キロオーバーのレインは入れませんね。(涙)



バラ園内にバラが一望できるステキな場所にレストランが。

このレストランはメニューも豊富 !!

テラス席はわんこOKとのことで、ここでランチしました。

値段もリーズナブルで、千葉産のモノにこだわった料理で美味しかったぁぁぁ~♪

スタッフの方もとっても感じいい。



そうそう、大好きなバラ。 でも、実はあんまり期待してなかったの。

なのに植えられているバラの品種を見ていると「んんっ ?」と思わせるセレクト。

な、なんだよぉ。やるじゃんかよぉ。好みのバラばかり。

っていうか、品種セレクトがマダムが愛してやまないバラの栽培家、村田先生ぽいっ~

なんてムッシュ(夫)に言っていたら

「ちょっと ! 来て来て !」とムッシュの指差す方向を見ると・・・

村田先生監修の看板がーーーーー !! キャー !! 泣いていいですか ?

嬉しすぎて、もらしそうになりました。 何を? って聞かないでね。



まだ育種されて間もなそうなバラ園。 これからがすごく楽しみです。

オールドローズが好きな方はきっと喜ぶと思います。


セラピー犬のラブラドゥードゥルとふれ合ったり、パーク犬と触れ合ったり。

キレイな芝のランを楽しんで、バラ園で犬と一緒にランチ。

もう幸せいっぱいで家路へと向かいます。




img_be4e64d8190812560e5754c56e877723eef4a700⑦

出口では、サンキュードッグが。



img_17fe8dc22b4fb2ecdbf10c7056bb5bf1e5ea878d⑧

仲良くできたよ♪





園内の至るところにパーク犬が。

犬と植物が好きな人には、たまらない場所だと思います。

夏は、犬の水遊び場が作られるようです。



スタッフの対応も素晴らしくいいし、犬に優しいし、もちろん園内の手入れも行き届いてる。

トリミングやペットホテルのサービスもあります。

お弁当などの持ち込みもOKで、美しい芝生の上にシートを広げて愛犬とランチしている家族なんかも

多く見かけました。

それに、ちゃんとあちこちにゴミ箱があるのも嬉しい。

最近は、大きい公園でも防犯上なのか、マナーの問題なのか知らないけれど

ゴミ箱が無い公園が多いよね~ 余計にマナー悪くなる気がするのはマダムだけ ?




img_bbd84d8fb879267cc074f39d3aef8e63807c701a⑨

また来ようね~





うんうんっ 楽しかったね♪ また来ようね♪



レイクウッズ・ガーデンは、大人ひとり600円。 

愛犬は一頭目が300円。二頭目からは100円。ドッグランは無料。

駐車場は300円です。




ここ、「レイクウッズ・ガーデン ひめはるの里」は ニチイグループが運営しています。

医療、介護、教育を柱に展開している会社だけあって、スタッフ教育が行き届いてる感じを受けました。

園内では、車イスの老人の団体、障害者の方を多く見かけたのは母体会社ゆえのことなんですね~

介護や医療に携わる人たちが、犬との共存を考えくれるのは とても嬉しいことです。

良い施設が末永く運営してくれるよう、たくさんの人が遊びに来て欲しい。




また来ちゃうぜー !!



trackback: -- | comment: 0 | edit

Forever Friend 







img_a0f86fa5b012bc7e73d3c464fe1adb0fa7af0813①

ノエルとニコちゃんのツーショット♪・・微妙な距離感のふたり。





img_274f7933c71cb520eca3f4892b0e2537df12ba33②

まったく距離が埋まらないふたり。



あからさまに、リーフの隣を嫌がるニコちゃん。

・・・いいんだ・・距離があったって・・・

ニコちゃんとのツーショットが嬉しいんだもーん !! えーん。





img_5a6803250dd0abf22d3aac3defdd3a9c6f8da658③

ニコパパに抱っこされるノエ爺。




img_37b061d6714c2dd9e730c22e112f379343c831a6④

パパをノエルに取られたようで気が気じゃないニコちゃん(笑)




実は、ニコちゃんは人間でも10万人にひとりという 症例がとても少ない腫瘍を抱えてるんです。

ニコママもニコパパも なかなか現実を受け止められず たくさん、たくさん泣いたと聞きました。

「治るためなら !」と有名な病院をいくつもまわり、ニコちゃんのために奔走する日々。

今は、ニコちゃんとの生活をより楽しいものにするために夫婦でがんばっています。





img_96c7dcc7387609e66be88efd52b8d64e125acd3c⑤

お気に入りの一枚。



とっても爽やかでステキな夫婦。

夫婦で犬大好きで、ノエルもめっちゃ可愛がってくれたYO。

おばちゃん、ニコちゃんのためなら なんだってするからね !

一緒にがんばろうね !





img_1b3d22bd4b67c1b0f4a05fcff6eba759e50e96ab⑥

リーフが抱かれることは、どうしても許せないニコちゃん(笑)



結局、最後までニコちゃんはリーフを嫌ってますた。




とても大きな病気を抱えているとは思えないほど元気な姿をみせてくれたニコちゃん。

ニコ家さま、とっても楽しい時間をありがとう♪





このあと、留守番のモジャ男のシュプレヒコールが待っているとは・・・

この時は思いもしなかったんだよ。





trackback: -- | comment: 0 | edit