viva

 

trackback: -- | 本文: -- | edit

カメラ女子 





2月も終わりですね。ああ・・時が経つのは早いわぁ~



ええ・・・今月のはじめ、アジア最大の総合的カメラ映像製品の展示会「CP+」に行ってまいりました。てへ

いつも時代遅れのネタですみません。

本当は「旬も過ぎたし、たいしたネタじゃないからupはいっか」と思ってたんですが・・・

写真がとっても上手くて、いつもストーカーしているビーグル犬のほっぺ君パパさん

カメラ記事を読んだら、ハートが燃えちゃった。燃え上がっちゃったわけ。

もうガンダム並み。




cp+.jpg

会場は、パシフィコ横浜です。

毎年、大盛況とは聞いてたけれど、人ごみが大の苦手の鈴木家。

なんとなく避けてましたが・・・今年は大好きなプロカメラマンの講演会もあるというので

ムッシュ(夫)の重いオシリを叩いて女王降臨です。(だれ ?)




DSC00614待ち

何でも早朝行動が基本の鈴木家。開場の3時間前に横浜に到着し

2時間前に並びます。

・・・すっげー人。 でも、先頭100人くらいには入ってるかな ? どーかな ?

これだけ気合を入れて入場を並ぶには、もちろん理由があるんですYO !

おっしゃ ! 開場ーーーー !! いけーいけー !! ダッシュだー !!



と、向かった先は・・・・もちろんこのイベント最大の目玉。みんなが狙うアレです。

いけーーー !!





DSC_8590タッチ&トライ

「ただ今、90分待ちでーす !!」


・・・がーん。

まぢっすかー。


だって開場3分ですよ ? いや2分かも。いや1分半か。・・・どーでもいいよね。このさい。


はい。待ちに待ったNikonの超話題の最新機「D4」と「D800」のタッチ&トライを狙ってたんです。

もちろん断念しましたとも。所詮、ぺーぺーのド素人。

コンデジだって使いこなせない ダメダメ戦場フォトグラファーなのに(この時点でずぅずぅしい)

90分待っていじったところで、その素晴らしさなんて絶対に理解できない。(じゃ、来るなよ)

でも、いじりたかったんだよー。えーん。


っていうかね、このコーナーに限らず、いらっしゃってる皆さんのお持ちになってるカメラが・・・

凄すぎ。プロ機ばっか。 なにそのストロボ ! ねぇロボット ? 変身するの ?

そのレンズ・・・カタログでしか見たことない。ってか、ミサイル ?

っていうくらい、すんごいのばっかり。

オリンピックのメディアブースかと思ったよ。

思わず自分のカメラを隠してしまいました。(誰も気にしてないのにね)



広い会場には、大手カメラメーカーはもちろん。カメラアクセサリーのブランドショップもたくさん。

もうテンションあげぽよ。






004l.jpg

シグマで、前から狙っていたレンズの実機をいじくり倒し

さりげなくアピールするも、絶対に「いいんじゃない」と言わないムッシュ。ちっ。






DSC_8640sony.jpg

SONYでは、話題のWi-Fi対応カメラの実機をいじくり倒し

これまた狙っているNEX-7の凄さをムッシュにアピールしようと思ったものの

あまりの凄さにマダムが首ったけに。ミイラ取りがミイラ状態。

そしてムッシュに首ねっこ掴まれて撤収。しくじったーー !!




DSC06473タムロン

タムロンでは3年も購入を迷っているレンズの実機をいじくり倒し

やっとムッシュから「買えば」と言わせる。 ヤッター !! (安価なレンズだから(笑)でも嬉しい !)

でも、ここは展示会だからね、買えないの。

その約束、忘れないでー !! なんならここで一筆書いてほしいー !!





DSC_8597リコペン


しみじみと「ああ、統合されたんだなぁ」と思わせるリコペンブース。(当たり前だけど)





o0415062311798843207.jpg

忘れちゃいけない、キャンギャルさま。

めっちゃ可愛い♪ カメラじゃなくてお姉さんが欲しい。(おい)





DSC_8623iphone 2

ひときわ、人だかりが凄かった「ギズモショップ」のiphone カバー。






DSC_8622iphone.jpg

めっちゃ可愛い~♪ レトロなカメラにしか見えない。

なかなか使い勝手も良かったよ~♪

興味のある方はどーぞ。 コチラ 「ギズモショップ」




DSC0062フィルム

フィルムのキーホルダーも可愛いかった♪




会場をウロウロしていると、

「通りすがりの方も、じゃんじゃん飛び込みで参加してー」と人だかりが。



DSC_8618じゃんけん

kenkoブースでアイドルとじゃんけん大会。

最後列で、意味もわからず、なんとなく参加。





DSC_8620ゲッチュ

ぬ、ぬわんと ! まさかのムッシュひとり勝ち。ワォッ !!


新製品のステキなカメラバック(1万5千円程度)をいただきました。

すごーい !



DSC_8637子供

3年前は、むさい男だらけだった。と教えてくれたおじさん。

カメラブームでひとりで来ているカメラ女子や子供連れのファミリーもずいぶん見かけました。

販売ブースがあったらもっと嬉しいのに。








photo.jpg


敬愛するプロカメラマンの講演で

 「写真に感情をぶつけましょう」

 「撮りたい物を撮る、どんな時も躊躇わずシャッターを切る」

 「情熱があれば上手くなくても良い写真は撮れるもの」
 
 
と、おっしゃってました。とっーても胸に響きました。

個展ブースでは、いろんなカメラマンさんと一対一で質問できて、丁寧に教えてもらえて勉強になったー♪

「上手くなれそう」とは思えなかったけど(笑)

「やっぱりカメラってっ楽しい♪」と 思い出させてくれたイベントでした。







帰りはヨドバシへ行こう ! とノリノリだった、ばかちん夫婦でしたが

高速乗ったら、4わんこの顔が浮かんで消えないので家路へと向かうのでした。





アイツらの怨念か ?


応援ありがとうございます





















trackback: -- | comment: 0 | edit

ふるさと祭り 2012 






ふとテレビを付けたら、たまたまスカパーでドラえもんの 「のび太の海底鬼岩城」をやってて

懐かしいなぁーと、うっかり見入ってしまい、うっかり号泣。バギーちゃーーーん !!

いやん。ピュアなハートを持ってます♪ マダム鈴木です♪ アラフォーの天使と呼んでね。いやん。

やっぱりドラえもんは大山のぶ代でしょ ! 眠りの小五郎は キン肉マンですよ !

そんなピュアなマダムに、仕事関係の人からイッツ・プレゼンツ !!




132387471306013126943_CA3A0629.jpg

大人気イベント、「ふるさと祭り東京」の無料チケット・げっちゅー。

ピュアで良かった。(?)




DSC09795.jpg

ってことで、平日の東京ドームなう。です。「なう」の使い方間違ってるけれど

そんな小さなことは気にしないの。 (気にしたほうがいいよ)

だって疲れてるから。

今日はメチャメチャ写真多しです。ぶったまげです。気合入れてください。

だって編集面倒だから。

だって疲れてるからーーーーー !!

もちろんワンコは入れません。ムッシュ(夫)とマダム母でゴーゴー。

それいけゴーゴー。




DSC04381.jpg

わぁーお、びっくり。すごい人。

混んでるだろうとは思ってたけど想像メガ越え。

持ち物検査ありーの、ひとりづつ入る回転ドアありーの。入場までに30分はかかった。




DSC04386.jpg

会場の様子。

全国の美味しいモノたちが所狭しと並んでます。のぼり旗がすごい !




DSC04416.jpg

「お祭り広場」では、全国の有名な祭りを時間割で開催なう。 ←どうしても、なうなう言いたい気分なの

初めてねぶた見ました。感動。





DSC04422.jpg

いつだって、心はひとつ。




DSC09809.jpg

一番楽しみにしていた秋田の「竿燈まつり」。

・・・でも、今日の演目に入ってなかった。(涙)

次に鈴木家が目指すは秋田だな。と、ムッシュと熱い握手を交わす。





DSC_5703.jpg

浅草サンバカーニバルのお姉さん。

いろんな意味で目がクラクラします。





全国のゆるキャラたちも集まるというこのイベント。

チョー楽しみなんだぜ !! カメラの充電バッチリだぜー ! カモンベイベーだぜーー !!




「予想を超えた入場者のため、危険防止を考え、ゆるキャラの入場を中止いたします」のガイダンス。



ぬおおおおおおおおおおおおお。

サンバカーニバルのお姉さんの羽、もぎってもいいですかーーーーー !!!

羽じゃないとこも、もぎっていいですかーーーー !!


悲しすぎる。だから、食べまくる。





DSC_5692.jpg

飛騨ぎゅうぅぅぅーーー !!



DSC09799.jpg

近江ぎゅうぅぅぅーーー !!



DSC04441.jpg

米沢ぎゅうぅぅぅーーー !! しかーも、1600円のお弁当。

肉サイコー。 ピュアな女子は肉が好き。




DSC09797.jpg

カニみそ汁ぅぅぅ !!



DSC09800.jpg

横手やきそばぁぁ !! 美味しい ! ソースが変わってる !



DSC09802.jpg

ウニ焼きぃぃーー !!



DSC04394.jpg

大間のマグローー !! 悶絶美味。 死ぬほど美味しかった。




DSC_5684.jpg

「ウチは写真OKだから !! どんどん撮ってよ ! 」とお兄さん。

「今握るから、握ってるとこ撮ってよ!」とお兄さん。あははと笑ってごまかしてたら

「マグロ出そうか ? 撮る ?」とお兄さん。

はい、はい、はい、はいーーー撮りますとも ! 撮らせていただきますともーー !!

ムッシュとカメラ3台体制で撮らさせていただきますともーーー !! もぅー !!

とにかく人がすごいので、こんなとこで写真撮るの大変だし、メンドクサイなぁ~と笑ってごまかしてたら

お兄さんのすごい誘導で撮らさせていただきました。






DSC09805.jpg

もちろんムッシュはご当地ビールもね。









DSC09680.jpg

「食いしん坊 ばんざーい」


キ、キミだって なかなかの食いしん坊だぞっ





DSC09681.jpg

「ウニって何かなー」「カニって何かなー。知らない言葉がたくさんだなー」


そ、それは・・・知ると不幸せになるキーワードです。

パパとママはアダムとイヴなんだよ。






時間が経つにつれ、すごい勢いで人が増える会場。

なので早々に退散しました。早めに行ってヨカッタ。

ホントに美味しいモノたくさんで、量も値段もリーズナブル。

食べ物だけじゃなく、ここでしか食べれないスイーツも盛りだくさん。

そして各地の有名な工芸品や民芸品、雑貨もたくさん販売されてて超たのしかったぁー !!

また来たいなぁ。







20080315044137.jpg


駅への帰り道にゆりかもめ発見~♪

かわいいーかわいいーかわいいよーーーー

エサあげたいよぉぉぉーーーーー





DSC09813.jpg

ちっ。



ふと川を覗くと、巨大な鯉の大群が水面に向かってクチをパークパクしてる。

「人が覗いてるの分かってんのね~ エサもらえると思ってんのよ~ 鯉も頭いいのよね~」とマダム母。

「鯉はダメって書いてないから鯉にエサやればいいじゃないの。

そしたら、ゆりかもめも来るわよ。でも、鯉にあげてるんだからいいんじゃん ?」とマダム母。



・・・そのDNA わたしに流れてませんよね ?






追伸: ノエルの誕生日コメントありがとうございましたー !
ちょっと返信遅れますが、愛を込めて返信しますからー。ごめんちゃい














trackback: -- | comment: 2 | edit

東京モーターショー ファイナル 









大盛況で幕を閉じた東京モーターショー。

・・・でも、鈴木家はまだ終わってにゃーーい !!



東京モーターショーは、車だけの祭典じゃあないのだYO。

ムッシュ(夫)がいちばん楽しみにしていたのは、やっぱりバイク。



DSC_4524.jpg

ムッシュがとても気に入ってたスズキのバイク。




DSC_4528.jpg

マダムがとても気に入ったバイク。めっさ可愛い。





DSC_4535.jpg

大盛況だったカワサキのブース。

特にムッシュが楽しみにしていたバイクがコチラ ↓



DSC_4537.jpg

Ninja ZX-14R

す、すごい色・・・玉虫もビックリ。

女子はラメ大好きだけれど、意外とだんすぅい~(男子)もラメ好き ?

とにかく、すごい人だかり !!





DSC_4541.jpg

Ninjaシリーズ最上級!

排気量を1441ccと拡大したカワサキのフラッグシップモデルがジャパンプレミアとしてモーターショーに登場!

もうムッシュ大興奮。

マダムにはサッパリわからんちんですが、1000cc以上のバイクにしか興味がないムッシュには

もう震えるほど嬉しいらしい。





DSC03772.jpg

メルセデスのブースのすみっこに、すんごい人だかり。

そう。ムッシュ、積年の夢「ドゥカティ」がAMG仕様で展示されていた。

もうそりゃ「ドゥカティ」「ドゥカティ」って何年言われ続けてることか。

これ以外は乗りたくないらしい。(欲しい車種は、この展示車種じゃありません)

だから15年くらい、ずっと今のバイクだけを大切にしているようですけど・・・





DSC_4586.jpg

ドゥカティのスタッフに詳細を聞きまくるムッシュ。

30分は話込んでた。なげぇーよ。


・・・でもね、ムリですよ。無い袖は振れないってモンです。

もう全然ムリですからね。






DSC03975.jpg

「耳カー」

ラジオ局とモーターショーのコラボだそう。

「みんなの意見を聞かせて」がコンセプトだとか。

子供がコレ見て泣いてた。(笑)





DSC09591.jpg

大注目されてるCMの実写版ドラえもん。

もちろんチョー人だかり。すっげー人気。



キャスティングもストーリーも最高だけれど、なんといっても斬新なコンセプトに感動。

昨今、若者の車離れが深刻になり、自動車業界に暗い影を落としているけれど

車を売る、車メーカーが「車を買おう !」ではなくて「免許を取ろう !」というCMを打ったということ。

あれだけ大物の役者を揃えて、老若男女問わず、誰でも知っている大人気アニメキャラをも使って。

莫大なお金をかけて「車を買おう ! 」じゃなくて「免許を取ろう !」ですよ ?

トヨタすごいです。





DSC09593.jpg

会場の作りも、トヨタは他社より群を抜いてました。

どこでもドアを置いて、未来へと続くコンセプトで車を展示。

いちばん楽しかった。






DSC_4699.jpg

一番の心残り。グランツブース。

2時間半待ちということで断念したけれど・・・

来年2月に発売される特別版「グランツーリスモ5 Spec II」の体験ゾーン。

あのトヨタ86が使えるんだって。

やりたかったーーーーーーー !!

並んで待たないといけないというのがなぁ。整理券じゃないんだもん。

ここで2時間半も並べないっつうの。





今回のモーターショーはバイクの展示が例年の半分くらいに減っていたと落胆するムッシュ。

でも、なんだかんだと楽しめてよかったよ。





DSC09610.jpg

駅のホームで夕焼けハンター。



帰る頃には、すっかり夕暮れ。





DSC09617.jpg

たまには電車も楽しいね。






trackback: -- | comment: 0 | edit

東京モーターショー 2011 





・・・12月ですね。

・・・・・死ぬほど忙しいです。







DSC09537.jpg





・・・ということで、東京モーターショーへ行ってきました。


モーターショー大好きなムッシュ(夫)は、前回も一緒に行ったモーターマニアの友人を誘ったけれど、

その友人がケガ療養中のため猛アピールも虚しく大失恋。

で、矛先が妻に。(ハヤブサ君、恨みますぞっ)

やっとの休日の朝、4時から家事をこなし、犬の世話もバッチリ済ませたヤル気マンマンのムッシュは

ベッドで死んだように眠る妻の枕元で、どれだけ今年のモーターショーが素晴らしいか語るんです。


わーーーーかっーーーたっよーーーーーーー !! 寝れねぇっちゅーの !


ということで行ってきました。(涙)




「東京モーターショーなんだから東京でやらなきゃおかしいじゃないか !」というコンセプトのもと

今年から東京ビッグサイトでの開催になったモーターショー。

千葉だっていいじゃないかー !! 幕張で最高じゃないかー !!

遠くなっちゃったじゃないかーー !! 30分で行けたのに。

なんなら千葉を東京にしちゃってもいいんじゃないか? もうそうして欲しいね。



ま、なんだかんだ言っても さすがモーターショーで、その素晴らしさに行ったらどっぷり楽しんじゃうんだけどね。

車好きなんだもん。 だって女の子だもーん♪





DSC_4575.jpg

メルセデス・ベンツ マイバッハ  5500万円。

究極のラグジュアリー。もう最高。




DSC_4579.jpg


メルセデス・ベンツ SLS AMG ロードスター 2590万円。

残念ながらガルウィングじゃなかったけれど、2000万円台というグッと身近(!?)な価格に落ち着いたピュアスポーツカー。







DSC_4687.jpg

ジャガー  XKR-S 1750万円。

最高速度時速300km/hを実現するというジャガー史上最強の量産型GTスポーツカー。

マダムの好きなジャガーの顔じゃないけれど、フラッグシップモデルでこの価格。











DSC_4694.jpg

BMW M3クーペ限定車  1243万円。

全国限定30台のプレミアカー。




DSC09542.jpg

ポルシェ911 カレラs 1200万円。

いやぁぁ~・・・・・悶絶なカッコ良さ。

これが欲しい。 これでブイブイ言わせてスーパーとかに買い物行きたい。

ぶぉんぶぉん言わせて、富士そばとか食べに行きたい。






DSC_4605.jpg

メルセデス・ベンツ 窒素で走るコンセプト・カー。

モーターショーといえばコンセプトカーだけれど、このブログにそんなモノは求められてないと思うので

大きくカット。




DSC_2634.jpg

車が好きなんじゃなくて金目のモノが好きなんだよね。 カネLOVE だもんね。



なんとでも言いたまえ! ああ、そうさ、世の中カネなのさーーー !!

所詮、底辺の庶民。金額以外で車の何を興奮すればよかとですかー !! (最低な人)

なんか5千万とかの車を見てると、1千万の車が妙に身近に感じちゃうんだよね。

あぁ、恐ろしい。




DSC03969.jpg

そして、マダム的 今回のモーターショー1番の目的。トヨタ86。





DSC03964.jpg

なぜ、この色・・・。

会場はどこもかしこも恐ろしい人・人・人でしたが、このトヨタ86はハンパじゃない人だかり。

もう息も出来ないほどギューギュー。

なので、背の高いムッシュに目いっぱい腕を伸ばしてもらって何とか撮った写真。

やっぱり86は注目度が違うんだね~



車ばっかり興奮して撮ってたワケじゃあないのだよ。

もちろん興奮しまくって撮るのは・・・・





DSC_4623.jpg

チョー可愛いーー !! チョー細ーーーい !!




DSC_4637.jpg

ナイス・スタイル !




DSC_4564.jpg

ぶっ、ブラゥボォーーーーーー !!



キャンギャルばかり、実は400枚も撮った ! 勝った ! (?)

でも外付けフラッシュがないマダムには、やっぱりヘボ写真になっちゃったんだけど

でも、キャンギャルのお姉さんはちゃんと視線を向けてポーズを取ってくれたよ♪幸せだよ♪


まったく、美女ばかりでもう血圧上がりまくりだよ。

何を食べたらそんなナイスバディになれるんだ。






DSC_2652.jpg

な、なんだよぅ。 ママだって昔は・・む、むかしは・・・

・・・ホント、すいません。今も昔も変わりません。神様、殴っていいですか ?








trackback: -- | comment: 4 | edit

viva ! 築地 




いつもは、妻の行きたいところへ行く チーム鈴木。

これも、妻が素晴らしいゆえ。 ←そーなの?

憧れの妻でごめんなさいね~ オホホホ。 マダム鈴木です。



今回は珍しくムッシュ(夫)の希望とするところへ行ってきたYO !

数年前から行きたい行きたいと騒いでいたんですが・・・

マダムは仕事でたびたび行くので行きたくなくて無視。

出来る妻でごめんなさいね~ オホホホッ


で、行った場所はコチラ。




img_7697b8aa381ff060b9270766b68b01e751b517d8きぶん


img_7697b8aa381ff060b9270766b68b01e751b517d8場内


img_7697b8aa381ff060b9270766b68b01e751b517d8たま


仕事の取引さんにお願いして、場内も見させてもらいました。

ムッシュ大喜び。

カメラを持って入ったことは無かったから、マダムもチョットうれしい。





img_3355f5dc8213ceece04c211f2b5248da521c4d6b②じょうない


img_3355f5dc8213ceece04c211f2b5248da521c4d6b②たーれ


img_3355f5dc8213ceece04c211f2b5248da521c4d6b②自転車



img_5f97c3d751c6e99a0ac8bb5c0e818f3eedd9fd22③なかや


img_5f97c3d751c6e99a0ac8bb5c0e818f3eedd9fd22③どんもの


お昼は超有名店「仲屋」で。美味しかった♪

運良く15分待ちくらいで入れたよ。 むちゃくちゃ狭いけどおススメです。



img_91682832eb9ea62ddc6c0c92ab6f6d32a49f940c④

img_91682832eb9ea62ddc6c0c92ab6f6d32a49f940cした


img_91682832eb9ea62ddc6c0c92ab6f6d32a49f940cあいす

食後は場外へ出て、ブラブラ散策。

いつもは、平日でも通路は人でごった返しているのに震災後、外国人客がいくなくなり、

一般客も激減しているので空いてました。


チョットの量で、いろんな美味しいモノを売ってるので あちこちで買い食い。

お財布は軽くなるのに、体重は重くなる。美味しいって悲しいんだね。






場内へは、たびたび仕事で行くのですが、場外をじっくり歩いたのは初めて。

すんごく楽しかったぁ~ !!

歴史を感じさせる店の佇まい。 代々受け継がれてきた前掛けをする若い店主。

活気あふれる商店街。

アメ横とは違い、値切りの応酬や「これでどーだ !」みたいなサービスは一切ないけれど

確かな品を安く売っている築地。

築地場外は、基本的に卸し販売が専門だから観光客相手の小売りでは販売よりも

自分のところの良い商品をアピールする場と考えてる感じ。

それが返って、心おきなく商品を見たり触ったり、説明してもらえるから

お客としては すごく良いかも !!


歴史を感じさせる店と時代を受け継いできた前掛けをする店主。

なのに、どこも店では i padを使ってお客さんに商品の加工行程を説明し、

Macを使って店舗管理していた・・・・

ある意味、貴重な光景だったよ。(笑)





img_e3a5bc5a9eb23038687390bcbe6a3425eed2f29f⑤


もちろん築地はわんこNGだけれど、ちゃーんとワンコたちにお土産をね♪

築地 野口屋の豆腐。わんこ用。







img_89e62a60fbf6787c358cbbafb1dddb6b2d5fd875⑥

それ、何回も食べてる。 新鮮味のないお土産だね。




そ、そういうこと言わないのっ



イケメンのお兄さんがリヤカーで豆腐を売る「野口屋」さん。

最近はどこでも見かけるようになったよね。




trackback: -- | comment: 0 | edit

